沖縄から引っ越します。

放置著しいこの場所。今さら誰も見ていないと思いつつ。

10月中頃を以て沖縄から関東に引っ越すことにしました。
理由はいろいろだけど、今年も昨年も半分沖縄にいるかいないか
の生活だから、自分としては割と今更感。

これを機会にここはたぶん凍結するつもりです。
写真は今でも細々と撮ってるので、integramやらtumblrやらでも
始めてみようかと思いつつ、相変わらずのノープラン。
というか、ここ始めた頃は「ブログ」って言葉すらなかったよなぁ。


background music
itqou / クラムボン
日の目を見てないイイ写真、結構あるんです。

ただ生活をしているだけで


ただ生活をしているだけで、悲しみはそこここに積もる。
陽に乾したシーツにも、
洗面所の歯ブラシにも、
携帯電話の履歴にも。

この数年間、とにかく前に進みたくて、届かないものに
手を触れたくて、それが具体的に何を指すのかも、
ほとんど強迫的とも言えるようなその想いがどこから
湧いてくるのかも解らずに僕はただ働き続け、
気付けば日々弾力を失っていく心がひたすら辛かった。

そしてある朝、かつてあれ程までに真剣で切実だった想いが
綺麗に失われていることに僕は気付き、もう限界だと知った時、
会社を辞めた。

background music
- / -

今年も一年。

あーなんだかものすごい久しぶりな(挨拶)
すっかりジプシー生活が板についたKazooさんの
2011年を今年も過剰に振り返ります。

■シゴト
・出張しすぎ。とうとう年の半分以上沖縄外。。。
・それでも、ひとつの組織の中でずっと作業したのって久しぶり。
・良くも悪くも名前が売れてきてます。

■タビ
・遠出してません。既に遠出済みじゃないですか。
・その代わり、腰を据えて関東近郊をぐるぐると。
・春先は毎週桜巡りの日々。。。おっと今年も吉野は行きました。

■ヒト
・関東・関西の知り合いにはホントお世話になりました。
・10年ぶりの再会、みたいなのが随分多かったなぁ。
・来年も引き続きご愛顧を。

■シャシン
・今年は昨年と同じくらいの枚数。
・まったく整理できてない。。。

■ムスビ
・さて、年の瀬です。
・今年はいきなり関東での生活で幕を開けました。
・来年はいきなり関西での生活で幕を開けます。
・。。。どうやねん。
・来年あたりには何かニュースでも届けられたらなぁと。

background music
Ring of tails / 坂本美雨
それではみなさま、よいお年を。

半年ぶりですって。

・え、ええと、大変ご無沙汰しております。
・あまりに間隔が空きすぎてどうしたもんか悩んだ挙げ句、とりあえず箇条にしてみました。
・っていうか、ここ見てる人なんて居るんだろか。
・あ、関東出張は初夏に無事(?)終了しました。
・その後は大阪にいたり、京都にいたり。
・突然奈良やら東京にも。
・ホントに、我ながらどこの人なんだか。。。

IMG_0144.jpg

近況代わりに。沖縄にもこういうお店が増えてきましたな。

background music
やさしさに包まれたなら~santa claus is comin' to town / 口笛太郎Duo
ここもどうにかしないとね。

週が明けた。

今日は自宅待機。
出社するにも電車動いてないけど。。。

提案:関東在住者向け月曜日からの過ごし方
[http://d.hatena.ne.jp/next49/20110313/p4]

個人的にツボなのはコチラ。
・多少の不便・不都合は許容しましょう
・自分の役割をちゃんと果たすことで社会をちゃんと回しましょう
・被災地やその支援者に迷惑がかからないように支援活動をしましょう

background music
"You are my sunshine" - vocal: Miu Sakamoto / guitar: Kunihiro

とりあえず、

無事です。

すくすく伸びる。

あんなに大きくなってるのに、
完成まであと一年かかるんやね。

_MG_5792.jpg

暑さ寒さも彼岸までとか、三寒四温とか、
なんかそんな感じの週末。

background music
お弁当を食べながら / 清浦夏実
でも、週明けは雪らしいのぉ。

そんなめでたくて慌ただしい週末でしたとさ。

出産祝x2、結婚祝x1を考えているところに、
結婚宣言x1に出産報告x1。

で、休日出勤を終電ぎりぎりまでやったあとに
月次報告と週次報告、出張精算書作成っと。

細かいものもまだまだあるで。もうお腹いっぱい。。。

background music
新月 / スピッツ
キミたち、少しは分散しなさい。

きょうのわんこに。

何年か前に北海道旅行でお世話になった宿の看板犬が、
めざましテレビの「きょうのわんこ」に登場するらしい。
しかも通常版じゃなくてスペシャルの方!
お、こりゃ楽しみ。

道北に行ったのが2005年の6月だから。。。と
昔のblogを漁ってみたら、このへんとかこのへんとかに発見。
あのときは宿のご主人や他のお客さんと沖縄談義で
盛り上がったよなぁ。また行きたいのぉ。。。

<民宿あしたの城:のんた君がテレビ局の取材を受けることに

background music
初花凛々 / SINGER SONGER

強行軍。

この時期には珍しく、風の穏やかな晴天の週末。
強行軍で沖縄入り。
郵便受けから紙の束をひっぱり出す。どーでもいいチラシの中に、
遅めに届いた年賀状が何通かと、幼馴染の結婚式の招待状。

やっぱり沖縄はあったかいのぉ。

background music
I Was Surrounded / Frida
滞在予定、22時間。

2013年6月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.23-ja

最近のコメント

アイテム

  • IMG_0144.jpg
  • _MG_5792.jpg
  • _MG_5633.jpg
  • _MG_5585.jpg
  • _MG_5583.jpg
  • 2010-10-10_10-57-00_IMG_0039.jpg
  • _MG_5558.jpg
  • _MG_5556.jpg
  • _MG_5523.jpg
  • _MG_5526.jpg

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。