01_日々是流転也の最近のブログ記事

放置著しいこの場所。今さら誰も見ていないと思いつつ。

10月中頃を以て沖縄から関東に引っ越すことにしました。
理由はいろいろだけど、今年も昨年も半分沖縄にいるかいないか
の生活だから、自分としては割と今更感。

これを機会にここはたぶん凍結するつもりです。
写真は今でも細々と撮ってるので、integramやらtumblrやらでも
始めてみようかと思いつつ、相変わらずのノープラン。
というか、ここ始めた頃は「ブログ」って言葉すらなかったよなぁ。


background music
itqou / クラムボン
日の目を見てないイイ写真、結構あるんです。


ただ生活をしているだけで、悲しみはそこここに積もる。
陽に乾したシーツにも、
洗面所の歯ブラシにも、
携帯電話の履歴にも。

この数年間、とにかく前に進みたくて、届かないものに
手を触れたくて、それが具体的に何を指すのかも、
ほとんど強迫的とも言えるようなその想いがどこから
湧いてくるのかも解らずに僕はただ働き続け、
気付けば日々弾力を失っていく心がひたすら辛かった。

そしてある朝、かつてあれ程までに真剣で切実だった想いが
綺麗に失われていることに僕は気付き、もう限界だと知った時、
会社を辞めた。

background music
- / -

今年も一年。

| コメント(0)

あーなんだかものすごい久しぶりな(挨拶)
すっかりジプシー生活が板についたKazooさんの
2011年を今年も過剰に振り返ります。

■シゴト
・出張しすぎ。とうとう年の半分以上沖縄外。。。
・それでも、ひとつの組織の中でずっと作業したのって久しぶり。
・良くも悪くも名前が売れてきてます。

■タビ
・遠出してません。既に遠出済みじゃないですか。
・その代わり、腰を据えて関東近郊をぐるぐると。
・春先は毎週桜巡りの日々。。。おっと今年も吉野は行きました。

■ヒト
・関東・関西の知り合いにはホントお世話になりました。
・10年ぶりの再会、みたいなのが随分多かったなぁ。
・来年も引き続きご愛顧を。

■シャシン
・今年は昨年と同じくらいの枚数。
・まったく整理できてない。。。

■ムスビ
・さて、年の瀬です。
・今年はいきなり関東での生活で幕を開けました。
・来年はいきなり関西での生活で幕を開けます。
・。。。どうやねん。
・来年あたりには何かニュースでも届けられたらなぁと。

background music
Ring of tails / 坂本美雨
それではみなさま、よいお年を。

半年ぶりですって。

| コメント(0)

・え、ええと、大変ご無沙汰しております。
・あまりに間隔が空きすぎてどうしたもんか悩んだ挙げ句、とりあえず箇条にしてみました。
・っていうか、ここ見てる人なんて居るんだろか。
・あ、関東出張は初夏に無事(?)終了しました。
・その後は大阪にいたり、京都にいたり。
・突然奈良やら東京にも。
・ホントに、我ながらどこの人なんだか。。。

IMG_0144.jpg

近況代わりに。沖縄にもこういうお店が増えてきましたな。

background music
やさしさに包まれたなら~santa claus is comin' to town / 口笛太郎Duo
ここもどうにかしないとね。

そんなめでたくて慌ただしい週末でしたとさ。

出産祝x2、結婚祝x1を考えているところに、
結婚宣言x1に出産報告x1。

で、休日出勤を終電ぎりぎりまでやったあとに
月次報告と週次報告、出張精算書作成っと。

細かいものもまだまだあるで。もうお腹いっぱい。。。

background music
新月 / スピッツ
キミたち、少しは分散しなさい。

今年も一年。

| コメント(0)

年の前半と後半で生活が一変したKazooさんの2010年を、
今年も過剰に振り返る。

■シゴト
・前半はしんどかったねぇ。。。
・やっぱり、活気のある現場の方が愉しいよね。

■タビ
・奈良に、北海道、鎌倉、京都、、、おっと離島を忘れてはいけない。
・ほとんど放浪?
・来年はいろんな場所の桜を観に行きたいね。

■ヒト
・今年最大の誤算。偶然って恐ろしい。。。
・さてさてどうなりますやら。

■シャシン
・今年は枚数撮りました。
・枚数分上達したかと言えば。。。?
・来年はもうちっとこだわりを持って撮りたいかと。

■ムスビ
・さて、年の瀬です。
・来年はいきなり関東での生活で幕を開けます。
・っていうか、来年は半分以上関東なのです。。。
・久々の関東生活と新たな出会いが、どんな化学変化をもたらすか?
・とりあえず、鍋とか温泉とか。。。

background music
軌道修正 / lecca
それではみなさま、よいお年を。

旅をつづけなくちゃ

| コメント(0)

ふと振り返ってみると、やっぱりとんでもないことだったんだ。
相克するモノの間でもがいたキセキには、たったあれだけの時間の中に
あったかいものも、痛々しいものもたくさん落っこちてやがる。

枝分かれした先は、陽炎の向こうあたりで交わるらしいから、
今はその時を愉しみに、前を向く。
次のフィールドは悠長に振り返る余裕なぞないのだ。

またも天気は大荒れの予報。
最後の一日にして最初の一歩を、見据えて、演じきること。

background music
やわらかくて きもちいい風 / 原田郁子

うわ。。

| コメント(0)

このタイミングでかよ。凹むわ。。。

background music
マテリアル / 椿屋四重奏

幸福論

| コメント(0)


生きてくためのメニューには
いくばくかの幸福感って
人にはやっぱり必要なんです
だから stand by me

それは人類60億もの
年齢、性格、体質にそって
主観的であるべきです
it will be all right


ここ一週間の胃痛のモトが、実は壮絶な勘違いだったと知る。
可笑しいやら馬鹿らしいやら、もう笑いしか出てこない。


『幸せ』を難しく考え過ぎずに
語り過ぎずに
未来永劫変わらないモノと
期待し過ぎたりしないで

そのつど自然と降りてくる
この感じをつかまえて
それで日々を繋いでいくんです
it will be all right


あの時の風景とおなじ姿勢で
おもしろおかしく話せる日が来るとはねぇ。

background music
幸福論 / 福山雅治

明日があるさ

| コメント(0)

「忙しい」とか、
「はよ帰りたい」とか、
「ちょい失敗。。。」とか、
「お、よしゃっ」とか、

そんなのを、ビミョーな空模様の下、
「興味なし」のツラの皮に詰めて膨らませたら、
きっとあんな表情や会話になるんやろ。

今日はひたすらカラ回り。

background music
水中メガネ / Chappie
それでも、カラ回ることができる日々。

2013年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.23-ja

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうち01_日々是流転也カテゴリに属しているものが含まれています。

次のカテゴリは02_オキナワン・ライフです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。