03_東京Daysの最近のブログ記事

週が明けた。

| コメント(0)

今日は自宅待機。
出社するにも電車動いてないけど。。。

提案:関東在住者向け月曜日からの過ごし方
[http://d.hatena.ne.jp/next49/20110313/p4]

個人的にツボなのはコチラ。
・多少の不便・不都合は許容しましょう
・自分の役割をちゃんと果たすことで社会をちゃんと回しましょう
・被災地やその支援者に迷惑がかからないように支援活動をしましょう

background music
"You are my sunshine" - vocal: Miu Sakamoto / guitar: Kunihiro

すくすく伸びる。

| コメント(0)

あんなに大きくなってるのに、
完成まであと一年かかるんやね。

_MG_5792.jpg

暑さ寒さも彼岸までとか、三寒四温とか、
なんかそんな感じの週末。

background music
お弁当を食べながら / 清浦夏実
でも、週明けは雪らしいのぉ。

遠く、遠く。

| コメント(4)

飲み代が絶賛加算中。
沖縄の感覚で注文して会計のときにトンデモないことになること数回。
早よこっちの相場に慣れよーな。

"10年前"ってのが、物心つくかつかない頃を指すのじゃなく、
今と大差ない考えの時代を指すようになったんやなぁと
つくづく思う。
そりゃあその間に丸くなったり砂漠化が進行した人もいるけど、
あの日と大して変わってないような人もいたりして。

「大事なのは"変わってくこと" "変わらずにいること"」
という言葉を初めて考えた人、すげーな。

background music
擬態 / Mr.Children

週末の風景

| コメント(0)

それはそれは。
絵に描いたようなジャパニーズサラリーマンの呑み会はどーもニガテ。
ちょっと壊れたようにはしゃいでいても、目ぇが笑っていない。

みんな判ってるんだ、生きることは演じることやって。

background music
分別奮闘記 / BUMP OF CHICKEN

どうしても、この目で確かめてみたい景色がある。

北海道・オロロンラインしかり。IMG_2956.JPG

奈良・吉野の桜しかり。IMG_2956.JPG

沖縄・天仁屋岬しかり。

今回は、茨城はひたちなか市、国立ひたち海浜公園に行く。
青で染まった、あの丘を見るために。

先週末は雨模様の空に阻まれ、今週末も今ひとつ。
でも、これを逃すともう来年までお預けになってしまう。

・・・ということで、強行。

遠雷が聴こえる

| コメント(0)

数えてみると、平日は二日に一度くらいで呑みに行ってるらしい。
「○○のあたりで目撃情報があるんだけど、東京来てるの?」
なんて言われれば断りようもなく。

右隣がいい加減うっとうしい。
上辺だけ取り繕って、事あるごとに僅かな知識をひけらかす。
俯瞰すると大層ずれてるコト、一回り以上歳も経験も上なら判るんやない?
物わかりのいい態度を見せながら、下げた頭で舌を出すタイプ。
「何とかなりますよ」じゃねぇ。周りの人間が何とかしてくれとんのじゃ。

background music
i do / Ilaria Graziano

週末になった途端、気温ががっくり下がる。
最低気温13℃って、沖縄だと真冬やぞ、真冬。
しかも長袖なんぞ1枚しか持ってきてないというのに・・・

で、一張羅羽織って出かけてみる。

雨が映えそうな近場・・・ってコトで明治神宮。
実はまともに行ったことがないのよ。
CRW_4095.jpg

こういう場所での挙式って、厳かでエェな。
CRW_4103.jpg

background music
ダンデライオン / Dew

In 東京

| コメント(0)

しばらく出張。車窓さえも懐かしい。東京のヒトって行儀エェなぁ。

background music
rise / Origa

東京マラソン

| コメント(2)

有楽町マリオンあたり。
東京マラソン、2回目にして早くも定着した感?

IXY_00957.JPG
以前はさっぱり興味がなかったマラソンも、いろいろ判ってくるとオモシロイ。

40km地点、棄権するか、それとも走りきるか。
迷いに迷って、そして走り出すランナーがテレビで映されてた。
この残り2kmって、ホントに無限の長さに感じられるんやろなぁ・・・

最近この手の話題に妙に弱い。
涙もろくなったような気がするのは・・・年か?

background music
あなたに会えてよかった / ケツメイシ

ちゃんと

| コメント(0)

一週間で戻ってこれてましたよ、沖縄。
何だか方々で『まだ東京いるの?』と聞かれてしまう今日この頃。
いやはやご心配おかけして申し訳なく。

最終日には横浜からはるばる幕張まで、サイクルモードなる自転車イベントを見に行き、
その行き帰りに見えた某所に、これからの決意を新たにし、
そして沖縄と関東の気温差に、まだ少しやられ気味・・・


background music
It's A Beautiful Day / Queen

2011年3月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.23-ja

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうち03_東京Daysカテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリは02_オキナワン・ライフです。

次のカテゴリは03_写真とかカメラとかです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。