2004年9月アーカイブ

今更ながら、「踊る大捜査線」のDVDを借りてみる。
映る景色が微妙に懐かしい。

「誰のために働いてんだか…」
深津絵里は割と好きなんです。

background music
LIME LIGHT / L⇔R

Dear Meari

| コメント(0)

今年いくつめの台風やろ。
しかしこんな進路予想図、初めてみた。


[お天気情報 / 国土環境株式会社より。]

微妙に進路がずれているので、幸か不幸か明日の仕事には差し支えない模様。

background music
僕が僕であるために / Mr.Children

ありえへん

| コメント(0)

それがそちらのやり方か?
それならこちらにも考えがある。
これ以上、なし崩しでそちらの尻拭いをさせられては堪らない。

本来はそういう「契約」のはず。

background music
ギルド / BUMP OF CHICKEN

宣告

| コメント(0)

最近「働き過ぎ」との指摘をよく受けるようになった。
昨夜は東京の友人から電話で怒られた。
確かに残業時間、先月は120時間で自己新更新してもうたし、未だに夏休みの目途が立たないし・・・

夏休みといえば。昨日、出向先のマネージャーから
「夏休み、欲しいんやろ?ほな、今度の金曜日はどないや?今ならまだ休めるで〜(エセ関西弁変換済)」
と申し出があるも丁重に辞退。振って湧いたような休み1日で"夏休みを取った"という
既成事実を作りたくない。変わりに
「んな状況ちゃうやろ。10月までガマンしてやるさかい、がっつり1週間休ませんかい!!」と
約束を取り付けておく。口約束でも何かの時には使えるやろ。

そんなギリギリ生活のKazooさんに、1つのステキな決定が下された。

キタへミナミへ[2]

| コメント(0)

昨日のドライブで気を良くしたのか、今日はキタへ向けて走ってみることにする。
目標は座喜味城跡。前回訪れたのは2001年冬だから、約3年ぶりか。

キタへミナミへ[1]

| コメント(0)

MyVitzが我が家へ来て始めての連休。いや、正確には初めてじゃないけど、
台風に休日出勤と、その度にいつもの駐車場に待機の日々。
「不憫なヤツめ」と、運転と写真の練習を兼ねてどこかへ行くことにする。

予想していたことでも、実際に宣告されると結構ショックなことってあって。
微妙に気乗りはしないけれども頑迷に断る理由もなし。
何より、あれを余人に任せるのは酷な話だろう。
生みの親としては、送り出すまで面倒を見なければなるまい。

でも、やっぱり気が乗らない・・・

background music
ターナーの汽罐車 / 山下達郎

公道デビュー

| コメント(0)

今日も今日とて出勤。折角の休みが・・・

今日は一大決心。車で出勤してみる。
先週末に近所をぐるぐる回って練習してて。「もうそろそろイイかな?」といった感じだし。

忙しい。

| コメント(0)

頼られるのは悪くないが、乗っかってこられるのは大嫌い。
覆いかぶさろうとするものを避けつつ、あちこちで燃え上がる炎を消して周る。
ただ、自分への延焼を防ぎたかっただけ。
そして。いつの間にか、先頭で指揮を執っている。
年下の者から指示を受けるのは気持ちのいいことではないだろう。
彼らの頑張りを生かすも殺すも自分次第。
落とし穴には気をつけて。「自分しかできない」ことはない。
潰れるくらいなら放り投げてしまえ。

頼られるのは悪くないが、乗っかってこられるのは大嫌い。

background music
Cubic Lovers / PSY・S

先週の汚名を返上し、我がヴィッツを自在に操るべく、諦めてペーパードライバー教習へ行く。

久しぶりに教習所なるものへ赴き、50分の教習を受ける。

感想、オモシロかった。

最初は「どうせヘタクソな運転なんだろ?」みたいな視線を投げていた教官ともすっかり仲良くなり、「愛媛で免許取ったの?あそこはイイところだよね〜」などと世間話しながら和やかにドライブ。うし、明日は郵便局まで荷物を取りに行こう。

background music
星の生まれる日。 / Cocco

2010年4月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.23-ja

このアーカイブについて

このページには、2004年9月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2004年8月です。

次のアーカイブは2004年10月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。