2005年3月アーカイブ

相棒

| コメント(0)

放っておきっぱなしでスマン IMG_1547.JPG

こんなことが起きてから、知り合いに「自分ならどうする?」という問いをするようになる。

答え方は十人十色。でも「まずは二者択二できるよう努力する」というのが多い。
そりゃそうだ。自分もそうだったし。

新しい部屋、ADSLが使えないらしい。
Bフレッツは建物の管理会社やオーナーさんが申し込んでないと使えないらしい。
またもやネット隔離の危機・・・
現在、対応検討中。

background music
ノーヒットノーラン / BUMP OF CHICKEN

サクラ・サクラ

| コメント(0)

チケットの予約をキャンセルする。
メインイベントが無くなったら、満開の桜も旧友との再会も、
どんな「理由」も有り合わせの取って付けだった。

古典

| コメント(3)

片付けをしていたら、ふと高校時代の国語の先生を思い出した。
普段は割と控えめだが、中島みゆきを語らせると止まらない。
そんな彼女が最後の授業で紹介してくれた、最も好きだという短歌。

 おもふひと おもはぬひとのおもふひと
 おもはざらめや おもひしるべく

あまりキレイとは言えない感情なんだろうけど、言いたい気持ちはよく分かる。

background music
孤独 / 坂本真綾

引越し3日目

| コメント(3)

荷物降ろす → 車に積む → 運転 → 荷物上げる → 部屋に積む
ひたすら繰り返し。ようやく全体の2/3位を搬送終了。

冷蔵庫もADSLもまだだけど、何とか生活できそう。
残りは・・・平日に少しずつ運ぶか・・・

background music
今日わずらい / 一青窈
明日からは、あと30分長く眠れる

引越し2日目

| コメント(0)

まず荷物を整理しないと、運ぶものも運べないと気づく。

引越し1日目

| コメント(0)

- 11:00 -
 管理会社から引越先のカギを受け取る。
- 12:00 -
 部屋内各所の寸法を確認。
- 13:00 -
 引越元の部屋に戻って荷物の整理。ガス会社に開栓の連絡。今日16:00に予約。
- 14:30 -
 車に荷物を乗せて、第一陣出発。
 [国道330号の渋滞に捕まる]
 そういや、昼飯食ってないっけ。
- 15:50 -
 引越先に到着。・・・カギを忘れたことに気づく。
 とりあえず引き返す。ガスの開栓を18:00に変更。
 [国道58号の渋滞に捕まる]
 空腹で眩暈がする・・・
- 18:00 -
 再び引越先に到着。ガス会社の人、まだ来ていない。
 まだ、まだ飯は食えないのか・・・
- 18:30 -
 食い物の恨みは恐ろしいで・・・
- 18:45 -
 ようやくガス開栓。

・・・午後って、運転してた記憶しかないのは気のせい?

[本日の教訓]
力仕事をするときは、ちゃんと食事をとりましょう。

background music
ケツメンサンバ / ケツメイシ
明日は強力助っ人登場

ギリギリまで寝ている二人。

[08:00 - 自室]
曇天。日頃の行いが悪いのはどっちだ。

学生時代の友人が来る。

きっかけは某コンビニのバイト。
夕勤(17:00〜00:00)の自分と深夜勤(00:00〜09:00)の彼。
シフトの入れ替わりですれ違うだけの関係がここまで意気投合したのは、
おそらく、旅人としての性質が似通っていたから。

彼の名は、Zucca。

ダメだよ?

| コメント(3)

東京を離れるときの、アイツが言ったコトバ。
学生時代、盆と正月以外は顔を付き合わせた仲。
ウラもオモテも、キレイもキタナイも知り尽くした同士だからこそ分かる「行間」。
責めず、諭さず。それでいて急所を突いた、これ以上ない的確なアドバイス。

そういや「わたしの敵は、わたしです」って、唄の文句にもあるわな。

background music
そら / KOKIA

でも、"プラス思考"と"現実逃避"って紙一重・・・って、これがダメなのか

住み替える

| コメント(2)

部屋が決まる。
・家賃大幅ダウン
・職場までの距離が半分
・買い物便利
・ベランダ北向き
・広さが半分以下(今までが広すぎた?)
まぁ、まずまずか?

隙間を埋める

| コメント(2)

「深呼吸の必要」と「世界の中心で愛を叫ぶ」のDVDを借りた。
セカチュー、色んな意味で懐かしかった。
とりあえず、かつての松山市民として一言。

「そこは病院じゃなくて県庁デス」

background music
深呼吸の必要 / My Little Lover
長澤まさみ繋がりなのは単なる偶然

2011年4月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.23-ja

このアーカイブについて

このページには、2005年3月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2005年2月です。

次のアーカイブは2005年4月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。