2006年4月アーカイブ

頭の中の二匹の犬

| コメント(5)

「周囲の期待に応える」とか言いながら。
実は逃げてるだけじゃないのか?

期待をかけてくれた人を、説得する努力をしているか?
外からの「べき論」に囚われてないか?

それは本当に望んでいるものか?
大事なものを見失ってやしないか?

纏わり付くものが気になるなら、いっそ旅人になるのも悪くない。

background music
旅人(たびうど) / ケツメイシ
諦めずに ずっと歩いて
諦めずに ちゃんと笑って

バスキャンドルをもらった。
お風呂に直接浮かべるアロマキャンドルらしい。
我ながら絵にならんなぁと思いつつ湯船に浮かべてみると、コレがなかなか。
小さく揺れる灯りと、ほのかな薫りに、ぼんやりウトウト・・・

と。

突然鳴り出すベルの音・・・火災報知器!

風のない春の午後

| コメント(4)

東京から送った荷物の整理も、部屋の片付けも、日々の炊事洗濯も。
全部脇に置いて、とりあえず海へ。

IMG_2100.JPG
大泊ビーチ。
いい感じな木陰のベンチに腰掛けて、手元の本に視線を落とす。


渋滞やら道路工事やらで傾きかけたご機嫌も、潮騒と電話越しの寝ぼけ声で吹っ飛ぶ、そんな土曜日の昼下がり。

background music
Isn't She Lovely / Stevie Wonder
そろそろ半袖で出勤もエェかな

旅の終着駅

| コメント(4)

2005年08月〜10月:名古屋
2005年10月〜12月:福岡
2005年12月〜2006年03月:東京

そして。

途中下車

IXY_00318.JPG
花見 in 福岡・西公園。


突然紹介を受けた。
風で飲み物が倒れて大騒ぎ。
2ヶ月住んだだけなのに、イロイロ微妙に懐かしい。

background music
桜坂 / 福山雅治
そして関西圏のみなさま、途中下車できずすんません

撤収

| コメント(0)

今回の教訓
「ダンボールは"早めに"、"多めに"準備する」

2010年4月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.23-ja

このアーカイブについて

このページには、2006年4月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2006年3月です。

次のアーカイブは2006年5月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。