2006年8月アーカイブ

またもや。

| コメント(6)

懲りずに海。

ゴーパチ北上中に見つけた、見覚えのある名前の店。
IXY_00412.JPG
ガラスショップ&カフェ "glacitta'"
改装中??

本部でかたぶいと遭遇。

写真中央から左から晴れ。右から雨。
クリックで拡大。

IXY_00414.JPG
突入してみた。
この雨風は台風やろ・・・

IMG_2326.JPG
ミニ台風から十数分。
またも花人逢(かじんほう)。


前回来たとき、背中合わせで座っていた男性客が、
実は高校のクラスメイトだったことが先月判明。
いや、似てるとは思ってたのよ、ホントに。

IMG_2331.JPG
マンゴージュースで。
店は今日も大盛況。


あかん、今日もピザ撮るの忘れた・・・

IXY_00417.JPG
瀬底島でひとやすみ。

IXY_00418.JPG
この夏、もう1回は来れるよな?

空の蒼と海の藍

| コメント(8)

久々に気分と天気が一致した週末。
こんな日は海やろ?

IMG_2309.JPG
いつもの勝連城址。

IMG_2321.JPG
そのまま海中道路。


中部のスタンドで給油。リッター127円に感動。

IXY_00408.JPG
数ヶ月前にオープンした美々(びび)ビーチいとまん。
宜野湾トロピに続くか??

まだまだ「残暑」ですらないぞ。

background music
強く儚い者たち / Cocco

送り迎え

060826.JPG
那覇空港に来てます。
花が絶えんというのはエェよね。

background music
ビューティフル・デイズ / 川村結花

語ってみる

| コメント(2)

実は。数日前から、某サイトで某関係のインタビューが掲載されてたりする。

1時間ばかりのやりとりから要点のみを抽出して、
限られたスペースに掲載するのはさぞや大変なんやろ。
不幸な認識のズレが少々見られるけれども、まぁ大した問題でもないやろう。
担当の○○さん、お疲れ様でした。

それにしても。
その写真は使うなと言ったのに(苦笑)

background music
Daydream Believer / The Monkees
目つき悪っ。

っがああぁぁぁぁ!!
・・・まったく、何て試合をしやがる。見てるコッチが泣きそう。


background music
Sunny Day Sunday / センチメンタル・バス
明日、映像で見れんのがど〜にもこ〜にも。

あの頃の夏に僕らは

| コメント(0)

あの日も確か、よく晴れた夏の日。
十数年ぶり、二回目の沖縄。国体九州ブロック。

『インターハイなんかより、こっちで県の代表として活躍を・・・』
おエライさん方の言うコト、半分も聞いていなかった。

IXY_00385.JPG
奥武山公園弓道場。
ここは何も変わってない。何も。

結果は散々。でも。
『思い切り愉しんでこい』
顧問の言葉はしっかりと守った。

IXY_00383.JPG
誰かが彫ろうとしてた名前。
残ってるなら、どの辺にあるんやろ。

沖縄を発つ朝。捕まえたタクシー。
『キレイな海が見えるところへ』


あの頃の夏に僕らは ふざけあって 声をかけて
あの頃の夏に僕らは 白いしぶき うんと跳ねてた

南部の浜辺。
カメラに向けて笑う、大敗したばかりの自称"歴代最強の四人"。

――ふと気がつけば、あれからもう十年。

自分も含めたありとあらゆるものが、
あの頃想像だにしなかったところを流れてやがる。


遠くまで 遠くまで 遠くまでじっと見つめてた
灼きついた青い海 こすってもきっと消えない

次の十年。
今度は、どこで誰と何をやってるんやろ。

background music
あの頃の夏に僕らは / Hooper
あの浜辺、今でも何か残してきたままのような気がするんよな。

愛媛の心を忘れない

| コメント(6)

実家から帰ってきた。
・・・帰省は体力勝負やわ、毎度のコトながら。

姉に幻のコショー「ヒバーチ」を渡したところ、大量の食料品と共に手渡される1枚のシール。
おぉぉぉ、コイツは。

IXY_00399.JPG

ここでの「タルト」についてはコチラ参照。(2.の方ね。)

ココをご覧になっている愛媛県人のみなさま、
タルトストラップマスコットを大至急送ってください(笑)

公式サイト:http://taruto.velvet.jp/

background music
ETERNAL WIND 〜ほほえみは光る風の中〜 / 森口博子
一昨年、出張先の現場でこのタルトとロールケーキの違いについて、
愛媛出身のS氏と関東出身のT女史が激論していたのはココだけの話。

ノーヒットノーラン

| コメント(6)

物語の始まりはそう 成す術のない僕らが主役
白いライト当てられて 期待を背負って
「頼むぜ我らがスラッガー」「まかせろ!!」と僕は胸をたたく

ウークイに八重山商工の試合が重なれば、そりゃ人影まばらな那覇市街。
脅威の粘り勝ち?そんなもんやない。

この手よ今は震えないで この足よちゃんとボクを支えて
白いライトあてられて 怯えないように
帽子を深くかぶり直し 不適に笑うスラッガー

2点差での9回2アウト。追い込まれても決して陰ることのなかった集中力・・・いや、信念。
相手を見据える瞳にも、ボールを捉えたスイングにも、負の感情なんて毛ほども感じんかった。

普通に生きてりゃ誰だってライトを浴びる日は訪れる
そんな時誰でも臆病で 皆腰の抜けたスラッガー
ノーヒットノーラン 誰かにそれを知ってほしいから
「まかせろ!」って 僕は胸をたたく

・・・何かこう、無駄に体を動かしたくなるわ、あんなの見せ付けられたら。

background music
ノーヒットノーラン / BUMP OF CHICKEN
メインプレイスの街頭スクリーン、あのまま応援しとくべきやった

厄払い?

| コメント(2)

昨日まで確かに晴れだった天気予報、寝て覚めたら雨に変わってた。
む。

昼前まで様子を見るも、変わる気配もなく。
「雨なら雨で、車の埃が流れるだろうさ」
と、外にでると、いつの間にかに止んでいる雨。
むむ。

外に出たからにはと、シゴトで入用のPCパーツを買出しに。
店Aには・・・売ってない。店Bには・・・ちょっと違うが、まぁ買っとく。
店Aに戻る。・・・こんな目立たんところにあるがな。
むむむ。

店Bに返品に戻る・・・も、急に道が混雑。
むむむむ。

店Bに到着。
「当店ではいかなる理由でも返品・交換をお断りしております。」
むむむむむ。

・・・ま、使えないわけやないし。
ウチのPCに繋いでみる。・・・と、急に調子が悪くなるPC。
むむむむむむむむむ(ぷちっ)

・・・風呂入って寝よ。

background music
ハネウマライダー / ポルノグラフィティ

2010年4月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.23-ja

このアーカイブについて

このページには、2006年8月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2006年7月です。

次のアーカイブは2006年9月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。