2009年5月アーカイブ

どうしても、この目で確かめてみたい景色がある。

北海道・オロロンラインしかり。IMG_2956.JPG

奈良・吉野の桜しかり。IMG_2956.JPG

沖縄・天仁屋岬しかり。

今回は、茨城はひたちなか市、国立ひたち海浜公園に行く。
青で染まった、あの丘を見るために。

先週末は雨模様の空に阻まれ、今週末も今ひとつ。
でも、これを逃すともう来年までお預けになってしまう。

・・・ということで、強行。

遠雷が聴こえる

| コメント(0)

数えてみると、平日は二日に一度くらいで呑みに行ってるらしい。
「○○のあたりで目撃情報があるんだけど、東京来てるの?」
なんて言われれば断りようもなく。

右隣がいい加減うっとうしい。
上辺だけ取り繕って、事あるごとに僅かな知識をひけらかす。
俯瞰すると大層ずれてるコト、一回り以上歳も経験も上なら判るんやない?
物わかりのいい態度を見せながら、下げた頭で舌を出すタイプ。
「何とかなりますよ」じゃねぇ。周りの人間が何とかしてくれとんのじゃ。

background music
i do / Ilaria Graziano

週末になった途端、気温ががっくり下がる。
最低気温13℃って、沖縄だと真冬やぞ、真冬。
しかも長袖なんぞ1枚しか持ってきてないというのに・・・

で、一張羅羽織って出かけてみる。

雨が映えそうな近場・・・ってコトで明治神宮。
実はまともに行ったことがないのよ。
CRW_4095.jpg

こういう場所での挙式って、厳かでエェな。
CRW_4103.jpg

background music
ダンデライオン / Dew

In 東京

| コメント(0)

しばらく出張。車窓さえも懐かしい。東京のヒトって行儀エェなぁ。

background music
rise / Origa

もしくは、昔懐かしトンデモナイものが埋もれてたりもする発掘現場とも言える。

ただの模様替えのつもりが、アレよアレよのうちに押し入れ総ざらいへと早変わり。
連休の半分ほどを使って思う存分取り散らかしてみたら、出るわ出るわ。
いやーこんなモンまだあったのな。オモロいからもっかい埋めとこ(捨てなさい)。

収穫はごみ袋(中)4つ分。床にモノが置いてないってスバラシイ。

background music
Want To Be Close / 川村ゆみ
ホント言うと、もうちょっと掃除し足らん。

2011年4月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.23-ja

このアーカイブについて

このページには、2009年5月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2009年4月です。

次のアーカイブは2009年6月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。