2004年4月25日

沖縄産のJ-Pop

昨日、職場の人たちと潮干狩りに行ってきました。あいにくのお天気だったので、潮干狩りそっちのけで浅瀬の端っこまで行ってみたり、登っちゃいけない岩山に登ったり。でも食うものはちゃっかり食ってるという、ダメ人間のお手本のような1日でした(笑)

ところで移動中の車の中、職場の上司が「これがいいんだよ〜」と取り出したBGM用のMDは、なんとオレンジレンジ。え、40代のオジサンがオレンジレンジ?しかもプロフィールとかも知ってるし、結構詳しい。

そういや沖縄には、地元出身のアーティストを応援する気質があるって話を聞いたことがある。J-Popを全然聞かない人でも、「歌は聴いたことないけど、アーティスト名は知ってるし、頑張って欲しいと思ってる」という人が多いとか。そういうのって、何かいいなぁ。

background music
At Your Side (Unplugged) / the Corrs

投稿者 Kazoo : 2004年4月25日 12:04
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?