2008年12月29日

移転のお知らせ。

こちらへ。↓↓↓
http://sora.cozyworks.net/blog/

ブログのシステムをバージョンアップしたら、どーも何か壊してもーたみたいです(汗)

Posted at 18:40 | Comments (0)

2008年12月27日

年末ですかそーですか。

クリスマスの浮き足立った感を引き摺りつつ、一気に年の瀬モードに模様替え。
この時期の忙しなさが、ことの他好きだったりする。

そして困ったコトに年賀状がはかどらない。
年を追うごとに書き上げるのが遅くなってるような気がするのは、
きっと気のせいだよね?

background music
Dramatic Irony / salyu

Posted at 16:45 | Comments (0)

2008年12月14日

connected.

忘年会の翌朝。布団の中ではいつもの"ひとり反省会"。
あれこれ思い巡らせた事柄も、二度寝から覚めたらほとんど消えてなくなる薄っぺらさ。
でも、ま。キレが悪かったのは治りかけの風邪のせい・・・だけじゃないよな。

両脇固められて白状させられた生煮え話を適当に混ぜ返しながら、
それでも「そういう面を出してくれることが嬉しい」のだと言う。
普段が妙にオトナな立ち振る舞いなだけに、余計なとこまで気を揉ませていたらしい。
つくづく申し訳なく、ありがたい。

background music
ALMOST HOME / DREAMS COME TRUE
「伝える」ということが大切なのだ。

Posted at 08:28 | Comments (2)

2008年11月 7日

それでもわたしはアナタが好き

ずっと続けていられるのは、好きになりつづける努力をしているから。好きになった相手は何も変わってはいません。自分自身を変化させているのです。

深いなぁ。

background music
僕たちのTomorrow / 池田綾子
Posted at 01:06 | Comments (0)

2008年10月26日

コスモナウト

午前三時、目が覚めて、そのまま床で寝ていた自分に思い至る。
窓を開けていたのに、寒さで目覚めた訳じゃないところが夏の名残というか。
稚内で初雪ってことは、サロベツもそろそろか・・・

近ごろ、妙にエンジン音が障る。
思えばこのあたりも、空き地の数が減った分だけ交通量も増えたというのに。
どこぞで大人な立ち振る舞いばかり意識して「急がないけど大切なモノ」を
疎かにするから、ささくれ立って耳にも障るようになるのだ。
・・・1年たっても進歩のないオロカモノめ。

目覚めたついでにベランダに出てみた。
深夜と早朝の間あたりの、静けさを破らない程度に響く遠くの原付の音。
あの微睡んだ空気がたまらなく好きなのだ。

background music
うちゅうひこうしのうた / 坂本真綾
『旅行バカ』でもいいのだ。
Posted at 04:06 | Comments (4)

2008年10月23日

新たなる発見。

『そこそこに忙しいとき』よりも、『実はヒマヒマなんだけど忙しいフリしてるとき』の方が
疲労感が大きいんだ・・・。

え、自分だけ?

こんばんわ、4ヶ月以内に使わないと消えてなくなる有休が10日以上残ってるKazooです。
すげー、毎月2日以上休めるよ。どこ行こう何しよう〜
って、そんなに簡単に休めるんならここまで溜まらんわな・・・もったいねぇ。

background music
夏が終わる 〜夏の日のオマージュ〜 / Mr.Children
Posted at 20:43 | Comments (0)

2008年10月15日

どーでもいい話。

「天賦の才」って、
『てん』じゃなくって『てん』だったんや・・・

background music
ダメ男 / キマグレン

Posted at 23:52 | Comments (2)

2008年10月11日

わさわさ。

・全治一か月のカメラが戻って来た。試し撮りはまだ。
・10月下旬〜11月上旬は比較的余裕がありそう(っていうか、それ以降が忙しそう)
・飛行機のマイルが貯まってる。

そりゃしょうがねぇな、あぁ誰が見たってしょうがねぇ。
・・・さて、どのあたりを廻ってみようかね。

background music
鏡の上の波 / 無印良品 BGM 1980-2000
その前に写真整理しようや
Posted at 22:50 | Comments (3)

2008年10月 2日

改装中。

いろいろ調整中。ここもちっとだけ調整。
MacとWinで思った以上に印象が違うんだ。

多少は写真サイトらしくなった?

background music
Beautiful Days / Vo Vo Tau
Posted at 23:20 | Comments (6)

2008年9月 6日

およばれ。

10人掛けのテーブルが1、2、3・・・
ざっと300人、いやそれ以上?
ウワサは聞いていたけど、さすが沖縄の披露宴。

CRW_3478.jpg

・・・と、この写真を最後に、肝心なトコで調子の悪くなるMyカメラ。
主賓にレンズを向けるとエラーを吐くとは何事だ。
宴が終わってカメラ屋に持って行くも「あ〜これはダメですね」。
全治一か月でそのまま入院、内地に搬送・・・ってオイオイ。

background music
smile / 元気ロケッツ
考えてみれば、昨年からな〜んか調子悪かったんよな
Posted at 17:10 | Comments (2)