2005年6月 4日

南部一周

午後から青空が見え始める。久しぶりに晴れの週末、これを逃す手はない。
さしあたり今日の目標は斎場御嶽(せーふぁうたき)。

久しぶりにイイ天気 IMG_1620.JPG

南風原(はえばる)を抜けると車もまばら。
幹線道路を少し外れて歩いてみる。

IMG_1626.JPG セミが鳴いてら。

知念岬あたりに車を止める。斎場御嶽はこの辺り・・・と見当たらず。
知念村役場あたりで道を尋ねると、どうやら行き過ぎたらしい。
「どこからね〜?」の問いに、適当に言葉を濁して引き返す。
「沖縄に住んでます」とは言えない・・・

IMG_1629.JPG

引き返す途中で観光客らしき人に道を聞かれる。行き先は斎場御嶽とニライカナイ橋。
道?ははは、自分の方が聞きたい・・・
とりあえず、先ほど聞いた情報と以前訪れた時の記憶を元に、大体の位置を伝える。
「一緒に乗っていきませんか?」の申し出は辞退。
せめて、観光客には見られないようにならんとな。

斎場御嶽入り口。IMG_1631.JPG

斎場御嶽入り口には、いつのまにかに綺麗に整備された駐車場ができていた。
そして「わ」ナンバーのマーチがずらり。
賑やかな斎場御嶽か・・・何か違うような気がする。出直そ。

IMG_1635.JPG どこから飛んでるんやろ

南部の東海岸側をひた走り。
この辺りは北部と比べて車が少ない。信号もない。
本格的な海水浴シーズンまでは、もうしばらく絶景のドライブコースが堪能できそう。

background music
イージューライダー / 奥田民生
次の目標はニライカナイ橋
投稿者 Kazoo : 2005年6月 4日 23:12
コメント

なぁ〜んか、夏ですねぇ〜www

セミとか、向日葵とか・・・

観光客と間違えられたりとか・・・
のどかな中にも笑いがあって、楽しい日記でした♪

Posted by: 快速右腕 : 2005年6月 5日 11:02

>なぁ〜んか、夏ですねぇ〜www
>セミとか、向日葵とか・・・
梅雨といえども夏ですからね〜。もちろん普通に泳げます(^-^)

観光客に間違えられるのは・・・まぁしょうがない。
観光目的で歩いてたのは確かだし(笑)
道を尋ねてきた女性の車は斎場御嶽の駐車場になかったけど、
あの二人は無事たどり着けたかが心配です(^ ^;

Posted by: Kazoo : 2005年6月 5日 23:01
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?