2006年5月19日

はんどん

午後出勤。
今日もエェ天気。梅雨でこの晴れ間は嘘やろ・・・ん?
風の吹き方に違和感。一応傘を忍ばせておく。

ゆいレールの車内は修学旅行と思しき学生でいっぱい。
それぞれの手には大量のお土産が詰まった袋が。
ざっと見た感じ、3校は来てるな。

そんな彼ら彼女らの背後の車窓。
西側沿岸の景色が明らかにオカシイ。
真っ黒い雲がみるみるうちに広がって、雲の下は妙に霞んで見える。
・・・そうやろうと思ったわ。

家を出てから20分弱、「あの晴れ間は嘘でした」と言わんばかりの大雨。
こらこら君たち、騒がんでもスグに止むからさ。


仕事帰り、外には水溜りすら残ってない。
学生さんにはエェ思い出として残ってくれよ。

background music
It's gonna rain! / Bonnie Pink
投稿者 Kazoo : 2006年5月19日 12:55
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?