2006年8月 8日

ノーヒットノーラン

物語の始まりはそう 成す術のない僕らが主役
白いライト当てられて 期待を背負って
「頼むぜ我らがスラッガー」「まかせろ!!」と僕は胸をたたく

ウークイに八重山商工の試合が重なれば、そりゃ人影まばらな那覇市街。
脅威の粘り勝ち?そんなもんやない。

この手よ今は震えないで この足よちゃんとボクを支えて
白いライトあてられて 怯えないように
帽子を深くかぶり直し 不適に笑うスラッガー

2点差での9回2アウト。追い込まれても決して陰ることのなかった集中力・・・いや、信念。
相手を見据える瞳にも、ボールを捉えたスイングにも、負の感情なんて毛ほども感じんかった。

普通に生きてりゃ誰だってライトを浴びる日は訪れる
そんな時誰でも臆病で 皆腰の抜けたスラッガー
ノーヒットノーラン 誰かにそれを知ってほしいから
「まかせろ!」って 僕は胸をたたく

・・・何かこう、無駄に体を動かしたくなるわ、あんなの見せ付けられたら。

background music
ノーヒットノーラン / BUMP OF CHICKEN
メインプレイスの街頭スクリーン、あのまま応援しとくべきやった
投稿者 Kazoo : 2006年8月 8日 20:48
コメント

いやー すごかったですね〜〜!!!
すごい粘りでした。感動でした。
熱闘甲子園みて 泣きました。

次もがんばれ〜

Posted by: mimi : 2006年8月 8日 23:48

毎年この時期楽しみにしている「熱闘甲子園」
それすら見れません・・・・・

スポーツは筋書きのないドラマ。
夏の高校野球は、その中でも特に好きなドラマです!

計算しつくされたドラマの演出で涙するのもいいですが
スポーツで熱くなって思わず目からこぼれる涙が好き!

Posted by: 快速右腕 : 2006年8月 9日 13:00

> mimi殿
いやホントすごかったですよね!
今日の職場の話題はコレで持ちきりでした。
きっと次も魅せてくれますよ。がんばれー!!

あぁぁぁ熱闘甲子園見てない凹凹凹

Posted by: Kazoo : 2006年8月 9日 22:06

> 快速殿
あぁぁぁ熱(以下省略)

夏の高校野球、自分もスポーツの祭典(?)の中で最も好きなもののひとつですよ。
真剣勝負からこぼれ出るストーリーは、純粋であるが故に心に強く響きますよね。
何ていうか・・・若いってエェなぁ(笑)

Posted by: Kazoo : 2006年8月 9日 22:06

> 何ていうか・・・若いってエェなぁ(笑)
おにいさんだって、若いじゃないのwww
何をおっしゃる!!

Posted by: 快速暴投右腕 : 2006年8月10日 12:58

いやいや、高校生と比べられては。
二十代後半の男が流す汗なんて、これっぽっちも爽やかじゃござんせん(苦笑)

Posted by: Kazoo : 2006年8月11日 22:09
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?