2004年4月17日

未来飛行

今日はホントに天気がよいです。本土の5〜6月頃の気候かな?「絶好のお出かけ日和」とかいうやつ。 でも最近の激務でちょっとお疲れのKazooさんは、午前中に買い物をした後はだらだら過ごすことを決意(笑) いいんです。来週は潮干狩りに行く予定だし。

今朝目が覚めたら、頭の中に徳永英明の「未来飛行」という曲のフレーズが延々リピートしていて。 あまりに気になるので久しぶりにCDを借りてみました。いやぁ、えぇ歌やなぁ。

いつのまにか大人になって
次の場所に駆けてくだけで
心休めて空を きれいと言えない

時が僕に教えたものは
忙しさに負けちゃいけない
だから今を迎えて あなたにありがとう

歌詞を検索するつもりで「いつのまにか大人になって」というフレーズをGoogleに打ち込んだら、 色々な人の思いがヒットしてきた。それを眺めながら、歌詞ひとつにも生き方を考えさせられる今日この頃。

background music
未来飛行 / 徳永英明

投稿者 Kazoo : 2004年4月17日 23:14
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?