2004年5月31日

水天一碧

IMG_1433.JPG

先週末のお話。
事の発端は、勤め先の知り合いからの「ヨットに興味ない?」とのメール。

沖縄に移住しつつも海とは縁遠い暮らしをしていた自分。このままでいいのか?
と、後先考えずに「行く行く!」と返事をする。
その後でヨットについて散々脅され、「ちょっと早まったか?」とか思いつつ、
やっぱり深く考えない自分。学べよ(苦笑)

そして海水浴すら遠のいていた自分にとって、久しぶりの海、初めてのヨット。

青かった。

他にハマる表現が、どうにも浮かばない。
ただただ圧倒的なまでに広がる空と海の「青」。
IMG_1430.JPG

撮った写真を見てみても、何か違う。海の色はもっと鮮やかで明るかったし、
空ももっと深かった。レタッチで何とか表現しようとして、やめる。
あの色はそんなことじゃ伝わらない。

IMG_1434.JPG

波の音、潮風、上空を飛ぶ飛行機、海面を跳ねる魚、遠くに霞む島々...
都会にいては到底味わえない、贅沢な時間の過ごし方。

--------------------------------------------------
追伸1.
次は6月末のレース。え、レース?こんなひょろい奴をクルーに入れていいんすか?

追伸2.
日焼け対策を怠ったためか、失った体力は週を明けてからも戻らず。
レースまでに体調を整えておかないと(- -;

background music
Blind Summer Fish / 坂本真綾
投稿者 Kazoo : 2004年5月31日 23:16
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?