2005年12月 7日

17歳バトン

某所から廻ってきた17歳バトン。
17歳というと高校2年生・・・?

17歳の時何をしていた?
・九州の片田舎で人並みの高校生活。
・進学校に在籍しながら部活動で名を晒した異端児。
 姉は生徒会活動で名を残していたから血は争えない。
・部内サークル活動;「アイスの会」(冬季限定)
 部活終了後、近くのレンタルCD屋にあったアイス自販機前に集合。
 コート・マフラー・手袋のフル装備の高校生男子が
 集団でアイスを頬張る姿は、一般の人の目にはどう映っただろうか。
・教室ではいたって普通。普通すぎてネタにもなりません。

17歳の時何を考えていた?
・「宇宙飛行士になるにはどうすればいいか?」とか。
・「月曜の漢字テストと水曜の英単語テストで合格点するにはどうすればいいか?」とか。
 ↑不合格者は放課後の追試で合格するまで居残り・・・

17歳のイベントといえば?
・1996年、夏。
・インターハイやら国体やらを言い訳にして夏季補習(全員参加)を悉くサボる。
・県代表として沖縄での大会に参戦。試合そっちのけで遊ぶ。
・その後、飛行機→新幹線と乗り継いで、京都で修学旅行に合流。パインチョコ事件勃発。
・この月(8月)は半分以上県外にいたあたりが、今の生活の予兆だったのかもしれない。
・高校生らしいささやかな出来事があったりなかったりするが、面白みがないので割愛。

17歳でやり残したことは?
・オマエさ、17歳だろ?他にもっとやるコトあんだろ?

17歳に戻っていただく人
・SHINさん、mimiさん、メルちゃん。よろしければ暇で暇でしょうがないときにどぞ。

background music
空も飛べるはず / スピッツ
このころって、ホントに教室にいた記憶がないんですわ・・・
投稿者 Kazoo : 2005年12月 7日 01:36
コメント

ハハハ、笑かしてもらいました〜〜

パインチョコ事件が気になるなァ・・・

Posted by: SHIN : 2005年12月14日 00:56

ここで答えて帰ってやる!
迷惑極まりないですよ。ブログないからトラバできないしぃー(言い訳

■17歳の時何をしていた?
高校2年生3月〜高校3年生2月
となれば受験勉強、かな?
放課後の教室が真っ暗になるまで、
前のマルケーで買った
じゃがりことか焼チョコを食べながら
ひたすら喋ること数時間を毎日
他校野球部生を応援してたので
松山に彼らが来た時に応援に行く

■17歳の時何を考えていた?
期末で満点取るにはどうしたらいいか
この年でやるいじめって陰湿だな
1回コギャルの格好してみたい

■17歳のイベントといえば?
ないねー16歳なら卒業旅行、
18歳なら答辞とかあるのにね
甲子園もなかったしなぁ

■17歳でやり残したことは?
あんまりないかなー
しいていうならもっと本読めばよかった

Posted by: meru : 2005年12月14日 12:45

> SHINさん
どもです〜。
修学旅行に合流したとき、クラスの奴らにお土産を買ってたんですよ。
野郎どもにはちんすこう、数少ない女子にはパインチョコ。
この何気ないみやげ物が、あの出来事の引き金になろうとは・・・

> メルちゃん
お、意外とまともだ(笑)
野球部生を応援しに行くあたりが青春だね〜

Posted by: Kazoo : 2005年12月18日 01:20

遅ればせながら、受け取り有り難うー。
いいなあ青春で。
……が、今の生活の予兆にちょっとうけてしまいました。

Posted by: 某所の人 : 2005年12月19日 02:28

どもども。名前見て、一瞬誰だかわからなかったのは秘密(笑)
羨ましがられるような青春かどうかはともかく、
あの頃はホント馬鹿だったなぁと今思えば。
予兆は・・・シャレになりまへん・・・

Posted by: Kazoo : 2005年12月20日 01:51

こんばんは〜

私もここで答えちゃおうかな。

山口の進学校に通う高校生。
なりゆきで入ってしまった男子バレー部のマネージャー
英語の先生になりたかったけど、他にも日本史の先生、考古学者にもなりたかった!
17歳といえば修学旅行かなー 韓国に行きましたよ!
(山口からは近いので・・・)

まぁふつーの高校生やったかなぁ 多分。
他にもいろいろあるけど 詳細は書けません(笑)

Posted by: mimi : 2005年12月23日 23:16

おぉ、考古学者ってmimiさんに似合いそうな気がしますね〜
他にもいろいろってところが気になる(笑)

Posted by: Kazoo : 2005年12月27日 02:27
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?