2006年3月12日

イメージバトン

永遠のスポーツ少年SHIN兄から頂いた「イメージバトン」。
SHIN兄は自分に「空」というイメージを持たれたとのコト。
「そら」ですよね?「カラ」じゃないですよね?(笑)

では↓

PCもしくは本棚にはいってる 「空」
<PC>
大量の写真の中でも物珍しいモノとしては、
学生の頃に研究室のベランダから撮った夕日の写真たち。
約半年間、同じ時刻、同じ場所から撮り続けた写真は、
「日没の時間や場所は季節によって異なる」という当たり前の事実に気づかせてくれます。
<本棚>
「空の名前」とか「宙の名前」とか、他数冊。
際限なく買いそうなので自粛中。

今妄想してる 「空」
沖縄で、梅雨空の雲間から垣間見える夏色の空・・・とか。
ちと早すぎ?

最初に出会った「空」
生まれたときからあったもんですからな。

特別な思い入れのある 「空」
小学校の頃、ラジオ体操の集合に一番乗りだった時の明けの空。
東京で激務に追われていた頃、バスの車窓からみた夏空。
ガキの頃、見上げた空のとてつもなくデカい入道雲。
北海道・美瑛の丘に沈む夕日と朱い空。
高知・四万十川上流で、大の字に寝転がってみた天の川。

挙げればキリがない・・・

以上、こんな感じで?

background music
そら / KOKIA

投稿者 Kazoo : 2006年3月12日 22:47
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?