2006年4月15日

火の始末にはご注意を・・・?

バスキャンドルをもらった。
お風呂に直接浮かべるアロマキャンドルらしい。
我ながら絵にならんなぁと思いつつ湯船に浮かべてみると、コレがなかなか。
小さく揺れる灯りと、ほのかな薫りに、ぼんやりウトウト・・・

と。

突然鳴り出すベルの音・・・火災報知器!

とりあえず、真っ先に火を吹き消す。

・・・マテ、ここは風呂場だ。感知器があるはずもなく。
じゃぁ部屋の方か?火をつけたのは確かあちらでだった。
いや換気扇を回してるし、そもそもあの程度でひっかかるハズがない。

よく聞いてみると、ベルの音がやけに小さい。
・・・この建物じゃないがな。

落ち着いて服を着て外に出ると、どうやら数件向こうのアパートが音源らしい。
建物の前まで行ってみるも、あの落ち着き方だとボヤですらないかもしれん。
程無くして到着する消防隊員と、鳴り止むベル。
大したコトがなくて何よりや。

さて。
ココにいても何もするコトもなく。
かといって風呂に入りなおす気にもなれず。

・・・とりあえず呑むか。

background music
ひまわり / CURIO
そしてそのまま床で寝てしまった・・・

投稿者 Kazoo : 2006年4月15日 23:20
コメント

私もコレ今治で見たわ〜
買わなかったんだけどね(笑

Posted by: meru : 2006年4月18日 12:23

お〜、今治にもあるんや〜
お風呂が好きな人にはオススメやね。
結構いろんな種類があるみたいだし、その日の気分で代えてみるのも面白いかも??

Posted by: Kazoo : 2006年4月19日 21:36
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?