2006年5月28日

やわらかな夜

ようやく梅雨らしい日々。
とあるきっかけで、大型電器店を冷やかしに。
雨の中の運転って、わりと好きだったりする。

・・・デジカメってこんなに安くなったんや。
・・・でも、一眼レフのレンズはまだまだ高いやん。
・・・体重計って結構なお値段するのね。

・・ふぅ、今日はこれくらいでカンベンしてやるか。

いつもの場所で本を眺めていて。ふと、欠けていたモノに気づく瞬間。
「急ぎだし大事なコト」や、「大事ではないけど後回しできないコト」ばかりにかまけてないで、
「後回しできる大事なコト」に時間を充てなアカンよなぁ。

background music
親愛なる絵描きさんへ / より子
そう思いながら撮った一枚は、久しぶりに表現したモノが表れた一枚でした。
投稿者 Kazoo : 2006年5月28日 18:30
コメント

そんな結構なお値段の体重計を、わずか1,000円の会費で
手に入れた俺は、ラッキーでした☆
ときどき、思い出したように乗ってます♪

>「後回しできる大事なコト」
Kazooさんのそれって、なんだろ〜???

忙しくなると、本人テンパってるつもりじゃなくても、
優先度がアベコベになったりしがち・・・(俺は・・・^^;)

Posted by: 快速右腕 : 2006年5月28日 23:05

いやはや、1万円近くするようなモノまであるとは知りませんでした(^ ^;
十分の一のお値段ですか・・・いぃなぁ〜

>Kazooさんのそれって、なんだろ〜???
今日は、最近疎遠になりがちな友人たちと軽く連絡取ってみたりしました。
他にもまだまだあって大変です。

>忙しくなると、本人テンパってるつもりじゃなくても、
>優先度がアベコベになったりしがち・・・(俺は・・・^^;)
あるある。自分なんかしょっちゅうですよ(苦笑)
業務の優先順位だけならいいですけど、そればかり見てると
他のものが視界に入らなくなったりもしますからねぇ。
難しいところです。

Posted by: Kazoo : 2006年5月29日 00:38

>「後回しできる大事なコト」に時間を充てなアカンよなぁ。

そうかも・・・
自分も読んでちょっと考えてしまいました。
「後回しできる大事なコト」って
後回しできても、
「しなくていいこと」
ではないんですよね。
後回しにできる分、忘れがちになりそうなこの
「後回しできる大事なコト」。。。
大事にしたいものです。

Posted by: shishi : 2006年5月29日 12:27

”緊急”と”重要”の優先順位ですよね。
これって常について回るよなァ。

「緊急じゃないけど重要なこと」って、

う〜ん、
確かに忘れがちかも・・・

Posted by: SHIN : 2006年5月29日 23:06

> シッシー
急ぎではない分、少々忘れていてもすぐに影響はないのかもしれないけど。
でも、こういうのってボディブローみたいに効いてくるんだよ、きっと。

Posted by: Kazoo : 2006年5月30日 00:52

> SHIN兄
そうそう。気が付くといつも優先順位の後ろに追いやられたりして。
でもコイツの中に、自分の「殻」を破るヒントが隠されているような
気がするんですよね〜

Posted by: Kazoo : 2006年5月30日 00:53
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?