2007年7月29日

天仁屋岬に行く。

どうしても、この目で確かめてみたい景色がある。

IMG_2956.JPG北海道・オロロンラインしかり。

奈良・吉野の桜しかり。IMG_2956.JPG


てコトで、今回の目的地は、沖縄本島北部・天仁屋岬。
ボコボコの山道の先にある絶景を目指す。

IMG_2977.JPGさとうきび畑をまっすぐに横切る道の、その終点。


道なき道を小走りに進むこと20分。

IMG_2981.JPG道が開けた、その先に。




聞こえるのは鳥のさえずりとかすかな潮騒だけ。
カメラには到底収まらない・・・

もう少し陽が高かったら、もっとキレイなんだろうな。
もう一回来てみたいな。

でもな・・・

こんな道や、IXY_00711.JPG

こんな道やら、IXY_00700.JPG

こんな道(?)まで、IXY_00702.JPG
また歩かなアカンのか。
熊が出てくるか思うたわ・・・


1. 長ズボン、靴は必須。(ハーフパンツ、サンダルで行って激しく後悔・・・)できれば虫除け装備も。
2. 車は四駆ならなんとか走破可能。ただしやり過ごす場所なし。対向車が来たら・・・
3. 道幅は車一台分あるかないか。車に出会ってしまったら脇の藪に踏み込まないと避けられない。ハブ、おるよな・・・

素敵な場所を教えてくれただーしゃさまに感謝☆
http://daxiazzz.ti-da.net/e1635644.html

投稿者 Kazoo : 2007年7月29日 22:03
コメント

ついにアタシも今年の夏ってか秋に沖縄初上陸します!
ずっと行きたかった沖縄
ずっと夢みてた、真っ青なsoraと澄んだ海。
ヤシの木とパイナップル。
ぁーあ楽しみです♪

Posted by: ヒコウキぐも : 2007年8月 2日 08:48

おぉっ、初沖縄おめでとうございます!!
沖縄は10月くらいまで夏だから大丈夫(笑)
夏は沖縄が一番輝く季節だから、きっと感激しまっせ〜

Posted by: Kazoo : 2007年8月 4日 12:07
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?