2007年8月11日

北海道2007 [1日目]

[13:48 : 沖縄 - 那覇空港]
どよ〜ん。IMG_3016.JPG

ときどき叩きつけるような雨風。
スキを見計らって空港までたどり着く。
まぁ、現地の天候がよければそれでいいんだけど。

2年ぶり3回目の北海道。
1回目は2002年。旭川・美瑛を巡る自転車の旅。
2回目は2005年。旭川からオロロンラインを抜ける最北端の地への旅。
そして今回、その走行距離は800km超。
あちらの天気は概ね良好とのこと。さてさて・・・?

[17:24 : 東京 - 羽田空港]
IMG_3021.JPG乗継便待ち。国内でもトランジットって言っていいんだっけ?

日本海へ沈む夕日。IXY_00729.JPG
完全に沈んだころ、新千歳空港に到着。

[19:40 : 北海道 - JR千歳線快速]
荷物の受け取りやらなにやらで遅刻気味。
さらに宿の場所を控え忘れているというコトに今更ながら気づく自分。

ばたばたしているうちに、当初の予定より30分も遅れてゆうすけ氏と合流。
素敵なメガネ男子にお迎えいただき感激です☆
そもそも、1回目の『美瑛の夕日』といい、2回目の『オロロンライン』といい。
彼のオススメスポットはまさにツボ!!私の北海道ぶらり旅はアナタで成り立っています。

[21:00 : 北海道 - 札幌市内某所]
IXY_00739.JPGこれぞ北の幸!

はじめましてもそこそこに(というか、あまり初対面という気がすることもなく)、テーマは『28才のリアル』へ。
青臭さを残しつつも若造ではない、シゴトに、結婚に、次のステージへの分岐点に立つ28才男子二人。
長年疑問だった『ご当地別3秒ルール』も無事確認。いや貴重なトークでした。

明日は、まず電車で移動。

background music
Sora / ナナムジカ × のだめオーケストラ
居酒屋を出るとき、出口でバナナを貰う。これって北海道ならでは?

投稿者 Kazoo : 2007年8月11日 23:55
コメント

その節はありがとうございました。
素敵なお土産はマイ両親とともに
おいしくいただいちゃいましたよ。

はじめましてとは思えない濃い内容の
トークだったね。やはり境遇が似ているのか!?

ちなみに連れて行ったお店はコチラ↓
「舟盛りと地焼酎 でん八 道庁前店」
http://r.gnavi.co.jp/h076201/

行程の1日くらいご一緒できれば、
もっとすごい北の幸を堪能させてあげる(笑)

次回はぜひランチに回転寿司。
http://www.sushi-hanamaru.com/
夜はビール園というコースをご一緒しましょ☆
http://www.sapporo-bier-garten.jp/

Posted by: ゆうすけ : 2007年8月19日 18:52

あたしも行くからちゃんともてなしてね!!!!!!!!!

Kazooちゃんとゆうにゃの両方に捧ぐ台詞ですわ!

Posted by: meru : 2007年8月20日 14:40

好き嫌いだけ教えておいてね(笑)>meru

Posted by: ゆうすけ : 2007年8月20日 23:44

> ゆうすけ殿
ややや、こちらこそ素敵な店にお連れいただき☆
言葉の魔術師の肩書きは伊達ではありませんでしたな。
次は札幌近郊周遊コースと参りましょう♪

Posted by: Kazoo : 2007年8月20日 23:47

> meru嬢
じゃ、20時頃に札幌駅集合で☆(違)

Posted by: Kazoo : 2007年8月20日 23:49
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?