2008年2月 9日

SEが3Kなんて、ウソっぱちだよね?

「キツい、キビシイ、帰れない」。そんな「3K職」だなんて言われ方をしはじめているこの業界。なにやら学生さんの就職人気ランキングも大絶賛下降中なんだとか。でも、本当にこの業界って3Kなの? それともそんなのウソっぱち?

この話の前半が実話なのは有名な話。
こんなおエライさんにはデスマーチなプロジェクトで1年ほど過ごしていただきたい。
手も口も出させないけど。

それにしても。
今の世の中に辛くない業界なんてそうそうないだろうし、
そんな業界のシゴトに達成感なんか感じんだろうなァ。

background music
月夜恋風 / いきものがかり
投稿者 Kazoo : 2008年2月 9日 13:34
コメント

一言で「IT業界」と言っても、ホント様々なんだと思うけど・・・
年がら年中3Kな人々もいれば、
そうでもない人もいるわけで・・・

常にデスマじゃ困るけど、
常に干されていても困っちゃう・・・
期待しても無理な「ほどほど」がいいんですよね(汗

Posted by: Kaisoku : 2008年2月10日 00:03

> 常にデスマじゃ困るけど、
> 常に干されていても困っちゃう・・・
そうそう。でも『常に干されていても困っちゃう』⇒『じゃぁ時々ならデスマOK??』では決っっしてないジレンマ(笑)
ほどほどな山あり谷ありが続いてくれるなら、何も問題ないんですけどね・・・

Posted by: Kazoo : 2008年2月11日 14:55
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?