2004年5月27日

キスデジ

先月、こんなことを呟いてから早1ヶ月。とうとう買ってまいました、EOS Kiss Digital
早速撮りまくり・・・と思いつつ、天気は悪いわ、仕事は忙しくなるわ。
とりあえず、試し撮りしたものをアップ。




カメラが良いだけでは、やっぱりイイ写真は撮れないらしい(;_;
精進します。

background music
切なく青い空のページ / 加藤いづみ

投稿者 Kazoo : 23:18 | コメント (0)

2004年4月30日

迷える振り子

最近、デジカメ一眼レフを買おうか迷ってます。...と言いつつ、ココまで書いた時点で既に8割方購入決定に傾いてる訳ですが(笑)

注目はCanonのEOS Kiss DigitalとNikonのD70価格.comでは最近発売されたD70が上位にランクインしているけれども、発売後半年以上経過したKiss Digitalは当然ながらユーザーが多く、自分の好きなPhoto系サイトでも所持者は多い。

スペック比較では、D70がKiss Digitalと比べて殆どの項目を上回ってる。ただし、使い勝手はKiss Digitalの方が上のような印象。

そしてもっとも重要な、「お値段」と「所持していて愛せるか?」という点。前者は新製品のD70が4万ほど高く、後者は写真でみた限り...僅差でKiss Digitalに軍配。でもKiss Digitalは「安っぽい」という声をよく耳にするため、これ以上は現品を見てみないとナントモ。

ということで、週末に現品比較してきます。即決しないように気をつけねば。

background music
語り継ぐものたちよ / 彩風(ayakaji)

投稿者 Kazoo : 23:22 | コメント (0)

2004年4月29日

Comming Soon

今日のうちに新しい写真をアップする予定でしたが、諸般の事情によりComming Soonになってしまいました。CSSが何となく納得いかなくて、あれこれ弄ってるうちに日が暮れてました。あわわ、ごめんなさいごめんなさい。

それにしても、サーバの容量が増えたのは嬉しいもんです。今までお蔵入りだった写真たちも、やっと陽の目を見ることができます。

background music
花鳥風月 / ケツメイシ
BGMリスト中、唯一のJapanese Rap

投稿者 Kazoo : 22:33 | コメント (0)