2006年5月21日

トラックバックスパムと対峙する

海外からのトラックバックスパムの除去に3時間もの時間を費やす。
今年2回目の駆除作業やけど、1回目よりも数が多くなっている。
ここらで抜本的な対策を・・・と探してみたところ、
コチラでよいものを紹介されていたので、ありがたく参考にさせていただきます。

ウチのBlogアプリは長い間バージョンアップしてなかったけれども、
問題なく導入できそう。
さて、ここ毎日来ていたスパムPingは無事ブロックできるか?

background music
あの夏のままで / MISIA
いい加減バージョンアップせなアカンかな・・・
投稿者 Kazoo : 00:01 | コメント (0)

2004年5月 4日

コメントの記入方法

先日とある方から質問を受けたので、こちらでも紹介しておきます。

1.入力に際して、名前とメールアドレスの入力は必須です。
2.入力されたメールアドレスは、管理人に通知されるのみで、Web上に公開されることはありません。
3.記入していただいたコメントが常識的に考えて不適切な内容である場合、入力されたメールアドレスにて確認させていただく場合があります。

色々小難しいことを並べていますが、普通にコメントしていただく分にはまったく問題のない話だと思います。基本的にコメント大歓迎なので、どうぞご近所お誘い合せの上ご利用くださいm(_ _)m

background music
おもいきりcrying / LINDBERG

トラックバック、コメントに対する方針として、このようなポリシーで望まれているサイトを発見しました。
自由にトラックバック、コメントができる反面、スパムコメントなどの被害が止まないブログですけど、このような形で自分の態度を表明されるというのはぜひ見習いたいなと思いました。

投稿者 Kazoo : 11:53 | コメント (2)

2004年4月18日

MovableType設定終了

やっと一段落。まだまだCSS変更したりとかPlugIn設定したりとかあるんだろうけど、とりあえずOKってことで。

はよKillBill見んと(- -;

投稿者 Kazoo : 19:55 | コメント (0)