2004年3月14日

シーズン到来

那覇市内随一の繁華街、国際通り。土産屋が並んでいる通りなので こっちに住み着いてからは殆ど出向いてませんでした。

んで、たまたま近くまで来たということもあって、「自転車が邪魔になるなぁ」とか 思いながら足を運んだんですけど。通りに出てびっくりしました。 いやぁ、増えてますね、観光客。前来たときは数える程度だったのに。 すごく活気づいてました。

ここでひとつ、ないちゃー(本土から来た人)と、うちなーんちゅ(沖縄の人)を 見分ける方法。この時期、本土から来た観光客の人は、20℃を超える気温に 大体半袖or薄手の格好をしてます。ところが地元の人はというと、結構長袖の 人が多いんですよ。暖かさに馴れているからというのもあるし、 沖縄は風が強いからってのもあるんでしょう。そういう目で通りの雑踏を 眺めてみると、なかなか興味深かったり。

background music
ウナイ / Cocco
日立のCM、初めて見たときはビビった。
なぜCoccoが抜擢されたんだろう?

投稿者 Kazoo : 2004年3月14日 23:08
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?