2004年3月19日

ティンクティンク

沖縄は独自の音楽文化が根付いている。そのため、内地の人はあまり知らなくても うちなーんちゅなら誰でも知っている歌や歌い手というのもかなりの数に上る(と勝手に思っている)

今日はそんな中、ティンクティンクの ライブに行ってきました。ライブと言うても沖縄県内の某店でほぼ毎日行われているのです。

で、感想。びっくりした。いやぁ、照明とBGMが変わって「そろそろかな?」と 思って、ふと左に視線を振ると、うわぁ!、もういるやん(笑) しかも手を伸ばせば届きそうな距離に。

距離が近いのは物理的な距離だけでなくて。彼女らは私を新しいお客さんと認識してくれたみたいで、 「内地からですかぁ?」とか「沖縄の民謡って聞いたことあります?」とか ステージの上から声をかけてくれて。ちなみに、私を誘ってくれた人とかは「久しぶりですねぇ〜」 みたいに言われてた。他の客席からも声が飛んだりして、こういうタイプのライブは初めてでしたねぇ。 貴重な体験でした。しかも他の連れの話によると、私達が入店するときに、入り口あたりに既に いたらしくて(笑)。しまった、もったいない(- -;

知り合いが遊びに来て、もし「沖縄っぽい歌が聞きたい」とかリクエストをされたらば、 多分私は、彼女らの歌を聞かせに行くでしょう。いやぁ、よかったっすよ。

background music
--- / ---
彼女達の歌声が、まだ耳から離れてくれぬのですよ。
劇団四季のライオンキング以来ですな、この状態。

投稿者 Kazoo : 2004年3月19日 23:08
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?