2004年3月21日

ヤケド

昨日の朝、お湯を沸かそうとコンロを使っていたときのこと。無事お湯も沸き、 用も済んだし片付けようかとふとコンロを見ると、最近ろくに掃除もしてないもんだから だいぶ汚れていて。

「せっかくの休みだし、今日は台所のお手入れでもやろうかな...五徳(鍋などを支える台座の部分) の下も結構汚れてるみたいだなぁ、どれどれ。」

と、何も考えずに五徳を摘みあげてみる。さっき使ったばかりの、炎に晒されていたそれを、素手で。

「..!!!!!!」

今思えば、我ながらなんてアホなんだ(苦笑)。 幸い火傷は左手の指先だけで済んだみたいで、定石どおり水で冷やしました。 ところが、例え患部が狭かろうと火傷は火傷。少しでも水から手を出そうものなら、 たちまち患部が傷の具合を自己主張するんですよ。で、考えた末、コップに水を汲んで そこに患部を入れて冷やすことに。とりあえず台所はこれで離れられるぞ〜。

ところが、当然コレでは終わらない。左手指をコップに突っ込んだ姿勢では、外出はおろか 食事やトイレすらままならない。ちょっとでも水から指を出すと、待ってましたと言わんばかりに 痛みが戻ってくるもんだから... 右手一本でできることといえば、雑誌を読むこととか、マウスを 動かすこととか?左手をコップに突っ込みながらインターネットしてるところなんて、 絶対に人には見せられないですよ(笑)

結局痛みが引いたのは深夜になってから。今こうして、何とかキーボードも扱えるようになったんで、 月曜からの仕事は問題ないでしょうけれども。一時はどうなるかと思いましたよ、ホント。 痛みが引いたと言っても何かに触れたらまだ痛みはあるし、何より水脹れみたいなのが できてきてるから、破れたら嫌だし。改めて、我ながら何てアホなんだろ(- -; 良い子は絶対にマネしないようにね。

background music
SING A SONG - NO MUSIC, NO LIFE - / Cocco

投稿者 Kazoo : 2004年3月21日 23:09
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?