2004年10月16日

Weekend Get Away[1日目]

[06:40 - 自室]
マズイ、完璧に寝過ごした。
げ、何にも準備してない。えぇと、まっぷるにカメラに・・・
あかん、空港まではタクシー使お。

IMG_1483.JPG[07:30 - 那覇空港]
チェックイン&土産購入完了。この時点で30分も余裕があるのは何だか久しぶりや(笑)
それにしても。空港とか駅とかって場所は、どうしてこうもワクワクするんやろ。

さて、それじゃ行きますか。

[10:00 - 関西国際空港]
IMG_1484.JPGおぉ!さすがは国際空港。デカイ。
おもわず探検したくなる(笑)気持ちを抑えつつ、飛行機の中で立てたプランを再確認。

関空 → 法隆寺 → 平城京跡 → 奈良公園 → 大阪

・・・大雑把。
ま、まぁいつものことやし。
まずは奈良を目指して出発や。


[12:00 - 法隆寺]
JR法隆寺駅から歩くこと約20分。ここまでは静かな街だなぁって印象だったけれども。
・・・エラい賑わいやね。
なになに?小学校が3つと高校が1つ。さすが修学旅行シーズン。
オコサマ方を掻き分け掻き分け見てまわる。

kd_0008.JPG 中門から南大門方向

五重塔をよく見ると・・・ 鬼? kd_0007.JPG

遅めの昼食は法隆寺の目の前の店で「柿うどん」なるものを注文。
これ、イメージとしては「オレンジ色した山菜うどん」って感じ。
撮っとけばよかった・・・
味は思ったほど柿々してない。ふつうのうどんとしては結構美味しい。

ちょっと時間オーバー。平城京跡は諦めて、奈良公園を目指そう。

[15:00 - 奈良公園]
考えてみれば、普通の公園にいるハトと同じレベル。
ただ、それが鹿なだけ。これって実は凄くないか?

kd_0013.JPG 信号待ち

あちこちから人の叫び声が聞こえる。
ま、振り向いた目の前に鹿がいたら驚きもするわな(笑)
人と鹿を避けつつ東大寺へ。

大仏さんの前はスゴい混雑。
ゆっくり一周。陽が傾き始めたせいか、四天王の顔が陰ってよく見えない。ザンネン・・・

大仏さん撮影会場はコチラです kd_0022.JPG

[18:00 - 大阪・なんば]
高島屋前で学生時代からの友人Yと待ち合わせ。
高島屋の正面玄関が分からずに右往左往してると出会い頭に怒られた。
何もそこまで怒らんでも・・・

美味しいお好み焼き屋で話し込む。そういや、あの頃の話をするのって久しぶりやな。
つい最近のことみたいでも、もう3年経つのか。

IMG_1487.JPG どこかで見たことある風景やな

明日をどう過ごすか。飛行機が昼過ぎに出ることを考えると、予定通りに京都に
行くのはかなりタイトなスケジュールになるらしい。
自分だけならともかく、コイツがいるからには無理する訳にはいかないし。
京都のかわりに神戸に行くか、はたまた大阪でゆっくりするか。
「なんでこんな中途半端な時間なのよ。」
・・・また怒られた。

結局、天保山に行くことにして、ちょっと早めの解散。
お互い睡眠不足でふらふらみたいやしな。

background music
Summer Sunshine / the Corrs
投稿者 Kazoo : 2004年10月16日 23:00
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?