2005年5月22日

未だに

インターネットが繋がらない・・・

あれから2ヶ月。(不幸だけど)幸いなことにあまりの多忙さに
部屋に殆どいないため、不便は感じないけれども。

某NTTに再三状況を確認するも、
『指示が来るのを待っている。』の一点張り。
「何故指示が来ないのか?順番待ちか?」の問いにも「分かりません」と誠意のない返事。

それでも何とか建物の管理会社との交渉に入ったらしく。
埒があかないから今は管理会社に直接話を聞いている。

それによると、建物のオーナーさんから設備工事の許可の返事を待っている状態とのこと。
特に〆切を設定している訳ではないので、いつ返事がもらえるかは分からないとか・・・

ええと。
仕事柄スケジュール管理には敏感だけど、こんなに適当なもんかな?
 1:人に回答を求める際は仮決めでもよいので〆切を切ること
 2:〆切を元に作業完了までのスケジュールを作成すること。
 3:〆切を過ぎる等問題が発生した場合は、その都度スケジュールを修正して
   常に「いつ完了するか?」が見える状態にしておくこと

これって常識だと思ってたけど。うちの業界だけ?他はやってないのかな?
やってないとすると・・・


・・・すごくラクじゃないか。羨ましいかも。

投稿者 Kazoo : 2005年5月22日 13:22
コメント

何だか大変そう・・・
引っ越すと、そこらへん大変ですよね。
アパートや前の住人によっても違ってくるし。
って、もしかしてkazooさんとこって新築??

管理会社に、「急いでいる!!!」ってせかしてみるとか。。どう?

Posted by: wakanatsu : 2005年5月22日 23:18

Bフレッツとか、光ケーブル系の申し込みって、ADSLとかと違って
やたら面倒くさいんですよ。
あまりに遅いもんだから、CATVとか別の手段も考えてるくらいで(汗)

急かすのは・・・まぁひょっとしたら一生懸命やってくれているのかもしれないので。
その代わり、「スケジュールを出せ!!」と別の意味でプレッシャーかけてます(笑)

あ、うちは新築じゃないですよ。でも小奇麗だし、この立地で家賃控えめなので気に入ってます♪

Posted by: Kazoo : 2005年5月23日 23:49
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?