2007年10月28日

出せない手紙

思考がまとまらん。
書いては消し、書いては消し。
3回くらいやったところでどうでもよくなって放り出す。
でもやっぱり気になって、また書いては消し、書いては消し。

自分の考えているような平々凡々なコトなんか、
ホントはみんな分かっているのだ、と思ってる。

それでも、やっぱりあると思うから。
ごてごてと装飾された文字の羅列の中に。
もしくは、まだ文字にすらなってない、もやのような思考の中に。
これだけは伝えておきたいって思う何かが。

それを探してるから、今日もまた、書いては消し、書いては消し。


background music
そして僕は、途方に暮れる / Smooth Ace
それでも最近は。
結局書ききれなくて放ったままになったり、
書ききれても時期を逃してしまったり、
そんなことばかりだけれど。

投稿者 Kazoo : 15:15

2007年10月24日

ヒマヒマ。

毎日ほとんど定時に帰るなどという、IT業界にあるまじき生活をおくる今日この頃。
もてあました時間を消費すべく、無駄に料理をしたり、公園を走ってみたり。
人は考えるイキモノだからこそ、アタマ空っぽにして体を動かすのも大切なんやな、と思った。
考えすぎて思考の穴に堕ちんようにするには、考えないようにするのが手っ取り早い。
とはいえ、何かを考えないようにするのは、そのことを常に考えているのに近いよなぁ・・・

月末にどこぞへ飛ぶ計画を立ててみる。
閃いた瞬間におおまかな日程が組みあがるくらいが手ごろよな。

background music
Pie Jesu / Sarah Brightman
投稿者 Kazoo : 20:57 | コメント (6)

2007年10月 6日

有朋自遠方来8

昨年に引き続き、先週からダイビングしに来てた友人・敦煌の敦と南部ドライブ。

ニライカナイ橋を通って、奥武島で天ぷら食って、具志頭へ。

IXY_00883.JPG

今年の台風は、よりによって連休を好んで来るかなぁ・・・

background music
蒼の世界 / レミオロメン
投稿者 Kazoo : 22:57 | コメント (0)