2004年4月 2日

年度初め

昨日は4/1ということで、新社会人のニュースをあちこちで見かけました。 3月に大学院を修了した学生時代の友人たちも、今日はそれぞれの新しい職場で入社式に望んでいたのか思うと、 時間の流れを感じます。これでみんな社会人になっちゃったんだなぁ。

この前、ふと高校の頃を思い出しました。 勉強そっちのけで部活に漬かってて。 授業中も別のこと考えてて。 定期テスト前にあった強制参加の補習も、試合直前を理由に抜け出してて。 目の前のことに精一杯だった。 将来のことなんてよく分からなかった。 それでも、漠然だけれど、未来に思いを馳せていた。 そんな、あの頃。

あの頃思い描いていた未来とは、良い意味でも悪い意味でも 予想外の今を過ごしているけれども。

もし、あの頃の自分に出会ったら、今の自分のことを聞かれたら、どう答えるだろう?

少なくとも、過去の自分も納得する生き方をしたい。 そう初心に帰ってみた2004年度初日。

background music
Doors / 川村結花
この春、人生の新しいドアを開ける全ての人へ

投稿者 Kazoo : 2004年4月 2日 23:12
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?