2007年8月15日

北海道2007 [最終日]

[07:20 : 浜中町 - 宿「霧多布里」]
早朝散歩。IMG_3158.JPG
IMG_3164.JPG昨日の霧がウソのよう。

朝ごはんもがやがやと。
『もう朝早くに出発してるかと思ったよ』
と昨晩の夫婦のご主人。
いや、そこまであせってないですから(苦笑)。

IXY_00798.JPG

朝食後、一組、また一組と出発していく。
チャリダーの兄さんを見送り、
関西のご夫婦を見送るついでに集合写真を撮り。
『連泊して洗濯する(笑)』というYさんと宿のご主人夫婦に見送られ
いざ最終日、出発!


霧多布湿原IMG_3167.JPG


最終日は特に予定を決めてなくて。
昼過ぎの釧路空港に着いていればいいから、
また釧路湿原を見に行こうかなぁと思っていた。昨日までは。

昨晩の話で何度も名前が出てきた『阿寒湖』。
関西のご夫婦が推し、『釧路空港の午後の便に間に合えばエェやろ?行ける行ける!』とはYさんの弁。
釧路近辺で、確実に豊富にお土産が揃ってる場所というのもあるかもしれない(笑)。

とりあえず、行くべし。

IXY_00802.JPG走る。

IXY_00803.JPG走る。(こればっか)


[12:10 : 釧路 - 阿寒国立公園]

着いたっ。IMG_3169.JPG


思わぬ渋滞(北海道的には渋滞よな、アレは)にハマり、
ゆっくりできる時間もないのだけれど。

IMG_3172.JPG木彫り系のお土産は充実。

あとは空港に向かうだけ。

こんな風に走ることができるのも残り僅か。
ひたすら走ってばっかりな感じもするけど、それはそれで楽しかったなァ・・・

IXY_00805.JPG

と、走行距離を確認。

803km

!!!

しかもこれ、富良野から計測し始めたから、
旭川〜富良野間を含めると・・・あ〜もう何kmでもエェか。



本日の走行距離:210km


[13:45 : 釧路 - 釧路空港]
IXY_00806.JPG
お土産、食べ物系は阿寒湖よりも充実。
じゃがポックルも生キャラメルも無事にゲット!。

[15:32 - 太平洋上空]
襟裳岬が見える。IXY_00814.JPG

何だかんだ言っても、あっという間だったよな。
なのに、札幌に着いたあの日がずいぶん前のように感じる。

しかし800km・・・沖縄三往復くらいはできるやろな。

おしまい。

background music
ACROSS THE ROAD / BUBBLEGUM
残る四最端は西の端・与那国島。

投稿者 Kazoo : 2007年8月15日 14:57
コメント

お疲れ様〜。

800kmって、函館⇒稚内くらいかな!?
北海道一周するには3,500kmくらいは
走る必要があるはずだよ(笑)

いつの日かぜひ!!
またの来道をお待ちしております♪

Posted by: ゆうすけ : 2007年9月11日 23:46

>ゆうすけ氏
早いもので、あの日々から一ヶ月経っちまいました。
そして、次の旅に向けて早くも胸のあたりがわさわさしている今日この頃(笑)

重ね重ね感謝です♪
沖縄にもぜひ!!!

Posted by: Kazoo : 2007年9月12日 23:08
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?