2005年2月28日

吊り橋の先

風に煽られるかもしれないし、足を踏み外すかもしれない。
高いのはやっぱり怖いし、綱なんていつ千切れるか分かんないし。

それでも、シンプルに考えると。
ホントに怖がらなきゃいけないのは、落ちる可能性じゃなくて、
ここを渡らないと先へはたどり着けないって事実。

分かってるつもりで、全然分かってなかった。

background music
何度でも / DREAMS COME TRUE
10000回だめで かっこ悪くても
10001回目は 何か 変わるかもしれない
投稿者 Kazoo : 23:37 | コメント (0)

2005年2月27日

正しい休日の過ごし方

とりあえず、雨が止んだ。今日は瀬長島で読書を決め込む。

海沿いに車を停めて、窓を細めに開けて。
ときどき、頭上の飛行機を見上げながら。
ときどき、遠くの海を眺めながら。

そろそろ晴れの日が欲しいぞ。

background music
a tomorrowsong / Skoop On Somebody

投稿者 Kazoo : 23:51 | コメント (2)

2005年2月22日

二者択二

意味もなく本屋に立ち寄るのが好きだったりする。

で。目に留まった2冊を散々迷った挙句、両方とも購入。「プロ論」と「今週、妻が浮気します

「プロ論」は一つ一つの話が短いから、昼休みに少しずつ攻略中。
「今妻」は結末を知っている(というか、買うつもりがなかったから斜め読みしてしまった)から、
寝る前にパラパラめくりつつ、週末に一気に読破予定。

そして、今日もOracleMasterの問題集は閉じたまま。
1日が短い・・・

background music
思い出のWater Moon / LINDBERG
この3冊が今の自分に足りない部分やなぁと後になって気づく
投稿者 Kazoo : 23:24 | コメント (4)

2005年2月20日

動き出す一歩

昨年の11月のまま放置されてきたカレンダーを、ようやく今年のものと入れ替える。

IMG_1526.JPG

ウチの壁掛けカレンダーは数年前からずっとコレ。シンプルで飽きない。
キレイなカレンダーは他にもあるけど、写真の隅におまけのように
日付が印字されているヤツはどうも気に入らないし。

background music
ゲバラとエビータのためのタンゴ / 宮沢和史
投稿者 Kazoo : 14:03 | コメント (0)

2005年2月18日

チコクはチコク

朝、勤務先の駐車場での1コマ。
曇りの日が続く冬の沖縄。青空が垣間見えるだけでも気持ちイイ。

IMG_1525.jpg

鉄条網の向こうは米軍海兵施設。日本だけど日本じゃない。

background music
反復と労働〜風と空のキリム / My Little Lover
撮影時刻、09:02。
投稿者 Kazoo : 23:30 | コメント (2)

惚れた。

話には聞いてたけど、小さいなぁ・・・思ったより安い。
designtop20050111.jpg

思わず欲しくなる・・・

background music
悲しい気持ち(Just A Man In Love) / 「Jazzで聴く桑田佳祐 作品集 」より
投稿者 Kazoo : 00:40 | コメント (0)

2005年2月16日

生煮え

満足いく成果が何一つない。全て中途半端で停滞中。
こちらから手を出せないコト、出すべきでないコトなだけに、余計に焦燥感が募る。
今朝は心なしか運転が荒かったような・・・キヲツケルことにしよう。

と、思いながら出勤すると、追い討ちをかけるように出るわ出るわ。
弊社のC氏がやらなくてもイイ仕事をやってることを酌んで、
もう少しばかり真摯な姿勢で臨んでもらえないものか。

background music
AM11:00 / HY
地球のみんな、オラにやる気を分けてくれ
投稿者 Kazoo : 13:01 | コメント (2)

2005年2月11日

家探し

今住んでいる場所は住宅地で静かだし、公園も近いし、眺めも悪くない。
唯一にして最大の不満、それはエアコンがないこと。もうひと夏越えるのはカンベン・・・
まぁ家賃もちょっと高めだし、もう少し便利なトコロに住みたいし。
で、思い切って引越しを決意する。

狙いは那覇市内でも人気の某所。
スーパーも本屋もレンタルショップも近いし。公園もたくさん。
部屋の広さは今の半分くらいになるけど、まぁ今まで広すぎて持て余してたし。

background music
NO MORE CRY / D-51
引越しの前に部屋を片付けよう・・・
投稿者 Kazoo : 23:54 | コメント (0)

4ヶ月ぶり

そしてあまりに違和感のない空間。
帰る場所があるってことは、イイことだと思う。

投稿者 Kazoo : 23:38 | コメント (0)

2005年2月 8日

ワスレモノ

今ひとつ、地に足が着かない。
何をしながらでも、アタマの半分くらいはアノあたりを今日もくるくる回ってら。

普段何となく聞き流してた曲。その1フレーズが妙に気分とシンクロしてて。
こんな風に気づくモノゴトの良さもある。

background music
ロストマン / BUMP OF CHICKEN
これが僕の望んだ世界だ そして今も歩き続ける
投稿者 Kazoo : 06:27 | コメント (0)

2005年2月 5日

花曇り

何度も言うようだけれども、沖縄ではソメイヨシノが咲かない。
でもヒカンザクラという桜があって、その見ごろがちょうど今の時期。
で、車の運転とデジカメの練習も兼ねて、名護まで行ってきた。

識名園で見た花より白っぽい kd_0006.jpg

さくら祭りは終わってたけれども、それでも結構な賑わい。

background music
JOY / YUKI
投稿者 Kazoo : 23:13 | コメント (2)

2005年2月 1日

戻ってきた。

寒い。気温はそこそこあるけれど、風が強い。
とりあえず車の掃除をして、溜まってた事務手続きを済ませると、あっという間に夜。
明日から何事もなかったように仕事?ムリムリ。少しは休ませてや・・・

background music
君 連れ去る時の訪れを / Garnet Crow
投稿者 Kazoo : 23:04 | コメント (0)