2006年11月25日

真っ赤な空を見ただろうか


聞き惚れた唄に身震いするだけでは飽き足らず、
唄にカコつけて車を駆るヤツも、全国に一人くらいいない訳ではない。

いつもの、飛行機見物で大繁盛の場所を抜けた、その先へ。


夕焼け空 きれいだと思う心をどうか殺さないで
そんな心 バカ正直に 話すことをバカにしないで




視線を巡らすと、意外とヒトの多いこと。
ご夫婦もカップルも、オッサンも若造も、釣り人もドライバーも。
みんな真っ赤に染まってら。



一人で見た 真っ赤な空 君もどこかで見ただろうか
僕の好きな微笑みを 重ねて浮かべた夕焼け空

background music
真っ赤な空を見ただろうか / BUMP OF CHECKEN
投稿者 Kazoo : 18:06 | コメント (2)

2006年11月20日

感動無き続く人生に興味なし

・・・なんていう本を読んでいる。
欠けてるモンがいっぱい見えたような気がした。

「日々の行動」から「意識と姿勢」を作り出し、そこからの「成長と共育」によって最終的な成果を創発する文化。それはとても日本的だと思うのです。

何もシゴトに限った話やないよな。
日常のちょっとした「ドキドキ」や「ワクワク」や「???」を、正直に表現できる自分になろ。

background music
年下の男の子 / キャンディーズ
下書き状態のまま、日の目を見ない日記ばっか増えていく・・・
投稿者 Kazoo : 23:55 | コメント (2)

2006年11月 1日

一巡

自分で発しておきながら、どうにもしっくりこないコトバならば。
降って湧いたようなこの期間も、何かの意味とできるはず。

自然体でいれるよう。
大きな視点で眺められるよう。
それでいて、決めすぎぬよう。

background music
いろんな気持ち / Dreams Come True
投稿者 Kazoo : 00:30