2006年12月31日

大晦日

仕事納めボーリング大会で頑張りすぎたのか、
未だに右手が筋肉痛のKazooさんの2006年を過剰に振り返る。


■シゴト
 ・捨会人になって、こんなコトは初めてだった。
 ・残業・休日出勤ほとんどナシ。淡々とこなす暇々な一年。
 ・…普通の人って、こんなに仕事しないんだ(失礼)。
 ・でも。
 ・正直、ドクにもクスリにもなりゃしない。
 ・来年は、年明け早々から凄いコトになりそうです。

■ヒト
 ・今年もステキに出会いやら別れやら再会やら。
 ・相変わらず心配かけっぱなしです。
 ・この場を借りてゴメンナサイ。そしてアリガトウ。
 ・また、呑みにでも行きましょうよ。

■タビ
 ・…とはちと違うかもしれないけれど。
 ・3年ぶりに満開の桜が見れて大満足。
 ・千鳥ヶ淵に毎日通った甲斐があったってもんで。
 ・そろそろあんな場所こんな場所が気になりだす。
 ・計画は慎重かつ大胆に。
 ・そして、いつものように予定は未定。

■シャシン
 ・一眼デジを買うヒトが増えてきましたね。
 ・若い芽のうちに摘まなきゃね(嘘)。
 ・そろそろ。そろそろ、次のステージへ。

■ムスビ
 ・さて、年の瀬です。
 ・今年は人と対するコトについて、よく考えた一年でした。
 ・周りの主義主張、思いつき、怠惰の狭間で、自分はどこへ足を向けるのか。
 ・足の向き先を考える前に、まずは燃料を溜めようかね。
 ・ナンダカンダと言っても、よい一年でした。
 ・それでは、みなさまよいお年を。

background music
飲みに来ないか / スキマスイッチ
あ。年賀状、今年は書けましたよ。
投稿者 Kazoo : 18:29 | コメント (10)

2006年12月24日

東京散歩

IXY_00498.JPG
CHANEL GINZAのツリー。


IXY_00504.JPG
東京国際フォーラム


IXY_00505.JPG
丸ビルのツリー


IXY_00507.JPG
大手町某所。密かにお気に入りだったりする。
今年はちょっと派手めのデコレーション。


と、何故か毎年東京でクリスマス風景を眺めている、
沖縄移住三年目のKazooでした。

background music
Omajinai 1.2.3 / ユハラユキ
湘南出張、無事終了。
投稿者 Kazoo : 09:02 | コメント (0)

2006年12月11日

湘南出張

出発早々、忘れ物のコートを取りに帰るハプニング。
最寄り駅からタクシー拾って自室に戻り、そのまま空港へ。
いやコートのことなんか意識からすっ飛ぶって。ココは南の島オキナワやで??
今ですら薄っすら汗をかいているというのに。(それは冷や汗だよKazooさん)

そして羽田から京急、JRと乗り継いで1時間。
冬の湘南は・・・寒ぃ。いや湘南が悪い訳ではないけれども。

あ〜何だか久々に道行くヒトの歩くペースが早いぞ。
二週間、俺はホントにここで生きてゆけるのか??

background music
希望の轍 / サザンオールスターズ
部屋にネットがないのはやっぱり不便だ・・・
投稿者 Kazoo : 17:40 | コメント (6)

2006年12月10日

備忘録:出張で持っていくもの

※ウィークリー / マンスリーマンションの場合を想定
※個人的に忘れやすいものを中心に羅列

---------------
雑貨系
・ハンガー(スーツ用の大きいやつ、シャツ用の普通のやつ、Tシャツ用の柔らかいやつ)
・箸、スプーン、フォーク(これらが備え付けてあることはまずない)
・マブカップ(できれば。グラスは置いてあってもカップがあるとは限らない)
・洗濯ロープ(あると重宝。部屋が1階だと外に干せずに苦労する。)
・メガネ(マジで忘れやすい。出発当日にコンタクト装着したら、すぐに鞄に入れるコト)
---------------
バスグッズ系
・シャンプー / コンディショナー(現地調達すると確実に余る。こだわりがあるならなおさら持っていけ)
・タオル(バスタオルx1、フェイスタオルいくつか。バスタオルを防寒用に首周辺に巻きつけて寝るもよし)
---------------
IT系
・ノートPC(現地情報、地図、その他暇つぶし道具を搭載)
・USBハブ、LANケーブル(1m程度)
・コンセントのタコ足コード(小さいのがあると重宝。)
・iPodのUSBコード(30cmの短いやつ。充電用コンセントはかさばるので不可)
・携帯充電用コード(これも忘れやすい)
---------------
その他
・布団はあっても毛布があるとは限らない。防寒対策を怠らないこと。
・洗濯洗剤はこだわりがなければ現地調達。滞在期間にあわせて購入すること。
・退去期日までに宅配用ダンボールを入手しておくこと。帰りは何かと荷物が増える。
・おやつは300円まで。
・バナナはおやつに入らない。

投稿者 Kazoo : 21:19 | コメント (0)

2006年12月 7日

いや、さ。

洗濯物干しっぱなしで大雨に降られるとか、PCから煙がでるとか。
他人には間違いなくどーでもいいコトで小さな感動を覚えたりとか。

小さな波風はありつつも、それなりに平穏な日常。
いろんなコトに煮え切らない日々。

そんな腐り気味の自分を、右隣は「もっとできるハズ」とため息をつき、
左隣は「頑張りすぎててプレッシャー」とため息をつき。

悪い虫が騒ぎ始めたところの矢先。
自分を喚起する(換気する?)いい機会やろ。
そりゃ飛ぶよ。


background music
はじまる / D-51
で、今の時期って、どんな冬物着てたっけ?

投稿者 Kazoo : 23:25 | コメント (0)