2007年2月25日

桜前線が降りてきた

沖縄の桜前線は北から南へ降りてくる。
青空に惹かれてふらふらと出かけてみた。

IMG_2519.JPG
ひめゆり通り。

透かし見るのもまたよし。


IMG_2524.JPG
与儀公園。大賑わい。カメラの向け先に困る・・・


IMG_2530.JPG
ヤシの木と桜。
春?夏??

三寒四温とはよく言うたもの。
週明けからの雨を乗り切れば、そろそろ?

background music
桜並木道 / Whiteberry

投稿者 Kazoo : 23:00 | コメント (0)

2007年2月15日

あなたのこだわりはなんですか?

・・・と聞かれても、「いや、別に」と味気なく返すのが常だけど。
そういや、こんなクセもあったっけ。

飛行機に乗るとき、手元に新しい本があるならば。
搭乗チケットの半券は栞に使う。
いつか再び本を開いたとき、このフライトを思い出せるように。

な〜んて似合わないことを思い出させてくれたのは、ちょうど3年前、沖縄行きの半券。
そうそう、引っ越したばかりの部屋も、今日みたいに寒かったよな、って。
毛布一枚に包まって寝た夜も、今となってはいい思い出よ。


background music
Jupiter / 平原綾香

投稿者 Kazoo : 00:20 | コメント (2)

2007年2月14日

それでいいのですか?

本音で ぶつかれないなら
やめちまえよ そんな中途半端な人間


アンタのプライド この斧で
ぶち壊してやる
それは既にタダの我儘

口だけ達者で まるで博識がある
と見せかけ自分では
まだ靴下さえ ちゃんと履けない

それでいいのかい?
ちゃんと自問自答してくれ

それでいいのですか?
アンタだって 気がついてる

それでいい訳ない コレがその無様な結果
あぁ、そこで嘆くのかい?
なら一生負けちまえ

不都合 不条理 理不尽
不のつくコトを 何故か 極めようとしている

本当は 真っ当なコトしたい
でも出来ないコトを
周りのせいにして やり過ごす

相手とケンカを するコトが大事だ
とか言ってるアンタが
一番本音で ケンカしてないじゃん

それでいいのかい?
物事から逃げるより

それでいいのですか?
自分から逃げるなよ

それでいい訳ない コレがその全ての結果
あぁ、そこで人のせいに?
最低な人ですね

どれだけ自分が 周りに 支えられているか
どれだけ自分が 相手を 裏切っていたか
どれだけ自分が 周りに 影響しているか
どれだけ自分が 相手を認めていたか

どんな相手でも 見くびれば
その時点で 自分の負けなんだよ
いつでも相手を 自分の姿と思って挑めよ

私はアナタに 何度でも尋ねていきます

それでいいのかい?
ちゃんと自問自答してくれ

それでいいのですか?
アンタだって 嫌気がさしてる

それでいい訳ない コレがその無様な結果
あぁ、そこから飛び降りる気かい?
どうぞ 誰も止めないから

物事から逃げるより 自分から逃げるなよ
気がついたなら すぐ
やり直せ 何度でも

弱さも汚さも
受け入れて丸まる愛せよ

自分を変えるのは
私じゃない
アンタ自身さ

すぐ
"どうすればいい"
って聞くの
いい加減ヤメなよ

そんなの自分自身で
考えろよ最後まで

時間がかかっても
正しい答えを出せよ

自分の勝手で
答えを選ぶなよ

もう諦めるのかい?
それとも 立ち向かうのかい?

殴られたっていいじゃん
何がカッコ悪いの?
もっと自分自身を 信じろよ

恥掻いたって それが本音なら
それこそがカッコいい

それでいいのですか?

background music
それでいいのですか? / より子
投稿者 Kazoo : 05:30