2004年11月27日

島へ行く翼

今週末は沖縄に帰れる日。朝5時に起きて準備開始。
眠い・・・終電間際まで仕事してたのが効いてるわ・・・

お昼ごろに到着。真っ先に確認するのは・・・車!!
よかった、無事だ(笑)
一ヶ月放置していただけあってエンジンこそかかりにくかったものの、
走りは異常ナシ、元気に走ってくれる。

郵便物を確認して、公共料金や家賃を払いに行って、会社に提出する書類を作成して・・・
意外と忙しい。さっき借りたDVDは見れそうにない。

一月ぶりの沖縄は、思ってた以上に風が暖かい。

background music
World Strut / 東京エスムジカ

投稿者 Kazoo : 17:22 | コメント (0)

2004年11月24日

3歩先

先の見通しを立ててみた。

・東京出張 ⇒ 年内いっぱい。
・出向先の年末の業務 ⇒ 12/30まで。
・ウィークリーマンションの契約 ⇒ たぶん年内まで。

30日まで仕事して31日は東京から離れないとダメ。
離れられなければ、自分で宿を探して、人気のない都心で年越し。
イヤ過ぎる・・・

投稿者 Kazoo : 11:28 | コメント (0)

2004年11月20日

ビル風

風邪を引いた。
のどの痛みを放っておくと熱が出る。
慌ててうがい+手洗い+のど飴常備の3点セット。
のどが治まると今度は鼻づまり。
長い戦いになりそうや・・・

今週1週間の頑張りも空しく、本日は休日出勤となる。
土曜のビジネス街は閑散としてるわ。

投稿者 Kazoo : 11:28 | コメント (0)

2004年11月19日

301

午後8時。約束の時間よりも1時間近く遅れる。
散々待たせてしまったのに、Sは笑顔で出迎えてくれた。申し訳ね。

有楽町のガード下。店に迷ったとき、足が向かうのは土風炉
チェーン店ではあるけど、ココの雰囲気は何度来ても飽きない。

6月に会った時の、その後の顛末やら今後の予定やらを聞く。
モチロン、日々のバカ話も交えながら。

ひょんなことで出会った知り合いも言っていたんだけれども
学生から社会人へ成長していく過渡期を一緒に過ごした仲間って、妙な安心感があると思う。
そんなことを感じあえる人と、これからどれだけ出会うことができるんだろう。

投稿者 Kazoo : 11:28 | コメント (0)

2004年11月13日

車輪の唄

「泊まってるウィークリーマンションに何にもモノがない」という話をしたら、
「うちに来て使えそうなモノ探すか?」と言ってくれたのは元同僚のT。
ありがたくお言葉に甘えておく。

今年の春に引っ越した今の部屋は、以前のよりも古いし狭い。
でも飾り気のない部屋の中の、居心地のいいところとかは変わらない。

それにしても。頑固なコイツが考えを変えていたのには驚いた。
それだけ存在が大きいってことなんだろな。

ギリギリまで話しこんだ後、終電に飛び乗る。
カバンの中にはハンガーと食器。

投稿者 Kazoo : 11:28 | コメント (0)

2004年11月10日

リスト

仕事は山積みのはずなのに、実のところ、かなり暇々な日々。
上の方々が作業の優先順位を決めている最中で、それに手間取っているらしい。
忙しいのも好きではないけれども、勤務時間中にやることがないのはさらに好きではない。

そいでもって、来週あたりにしわ寄せが来るんだろうなぁ・・・

投稿者 Kazoo : 11:20 | コメント (0)

2004年11月 7日

うらしま

職場で聞いた情報を元に、ネットカフェを目指す。
今回の場所は本当にカフェのような感じで、雑誌なんかも色んな種類がある。
驚いたのはドリンク類の充実で、コーヒーなんかは『某カフェよりも美味しくないか!?』と
思わせるほど。ここならゆっくりできますな。女性が多いのも分かるような気がする。

ということで、約1週間ぶりにネット徘徊。
いつものサイト巡りからニュース系まで流してみる。
・・・知り合いの会社で発砲事件が起きてた。
・・・撤退から3年、Gatewayが日本に再進出するらしい。
・・・東京は水曜から雨模様。

朝だけはTVをつけているとはいえ、たった1週間で、ここまで世の中は動いているんやな・・・

投稿者 Kazoo : 11:20 | コメント (0)

2004年11月 4日

社会的孤島

今日から職場を移動。
東京駅と皇居の間で働くことになる。
ランチが¥1300。コンビニが格安に見える・・・

そして、新しい現場。資料室を急遽開発ルームにしたらしい。
資料室だからエアコンなんてない。
ネットはおろかメールも使えない。さらに携帯の電波が届かない。
・・・隔離?
でも。中にいる人間、とりわけ東京組のメンバーは何故か楽しそう。
というか、悪く言えばサークル活動のノリ?
同じ沖縄組のC氏は「うざい」というけれども、本当に意気消沈とした中で
仕事するよりはいいんじゃないか?と思う今日この頃。

投稿者 Kazoo : 11:20 | コメント (0)

2004年11月 3日

三人

ネットカフェを探しに行く。

前もって調べておいた情報を元に、世界最大の電気街の都内某所へ赴く。
その店はゲームセンターの上の階にあるらしい。
ちょっとアヤしげな雰囲気を気にしないように。エスカレータから少し歩くと、店の受付が見えた。
・・・えぇと。
受付を目の前にして、少し、考える。
ちょっとオイラには敷居が高いです。回れ右。その場を後にする。

ふりだしに戻って一回休み。

夜は友人と会う。6月に東京に行ったときにも会ったWとK。
何の違和感もない。ずっと東京に住んでて、いつものように3人で呑みに行ったって感じ。
向こうも同じことを考えていたらしい。

『それ、きっと東京に呼ばれてるんだって』

・・・滅多なことを言うんじゃない。

投稿者 Kazoo : 11:13 | コメント (0)