2005年4月28日

走る。

知人のサイトより。

でもね、なんでもいいから動くことです。芝居っ子に限らず。人間は考えるイキモノですから、じっとしたままほっとくとあっという間に「考え」に食い潰されてしまう。せっかく生きてるなら五感を総動員させなきゃと思うのです。 だから今日も走る。明日も走る。たとえひとりでも。

最近、何に向かって全力疾走したかな、と考えて。
そうそう、ただひたすら愉しかったな、と思い至る。
体力的にもギリギリだったハズなのに、見るもの聞くもの全てが愉しかったのは、
しっぽとヒゲで嗅ぎ分けた「それ」に素直に反応できてたからなんだな、って。

そやね。あれこれ考えずに、とりあえず。

background music
走る / 坂本 真綾

投稿者 Kazoo : 01:30 | コメント (0)

2005年4月24日

仕事月間継続中

生活が仕事に侵蝕されてくると、こんなモノを作りたくなる。

業界的にはそれほど珍しくもないだろうけど、
これをオカシイと思わないような業界にはしたくないもんやね。

投稿者 Kazoo : 02:03 | コメント (0)

2005年4月 9日

うりずん

半袖のシャツを風がきもちよく吹き抜ける。辺り一面が眩しい。
こういうのを「日の光で満ち溢れる」って言うんだろ?
ようやくオキナワらしい気候。

background music
春の歌 / スピッツ
こんな日にシゴトとは・・・

投稿者 Kazoo : 19:32 | コメント (0)

2005年4月 4日

ええやん。

確かにさ、別段大したコトじゃない。

でもさ。どんなに些細なことで、他愛のないコトだと分かってても。
そんな風に嬉しい気持ちにさせてくれたのがソレってコトは、確かなんだろ?

その気持ちは、キミだけのもの。

background music
アルエ / BUMP OF CHICKEN

投稿者 Kazoo : 18:25 | コメント (0)

2005年4月 3日

For South

文句なしの天気。宣言どおり南部一周を決行。
頭の中空っぽにして車を走らせる。

...そして反対方向に走っていることに気づく。
完全にカラッポにしてはイケナイらしい。

・・・ざわわ ざわわ・・・ IMG_1566.JPG

海は北部の方が綺麗だけれど、雰囲気としては南部の方が好きかもしれない。
那覇にいるということもあって、忙しい時の週末は自然と南に足が向かう。

知念で一旦車を停め、ラゲッジから自転車を降ろす。
・・・?
車から何やら異音。音のする辺りに目を凝らす。
・・・!タイヤに釘が刺さってる!!
すぐに空気が抜けきる程では無いものの、この辺にスタンドなんてあったか?

IMG_1572.JPG 写真なんて撮ってる場合じゃない

ひたすら南下。ない・・・。
新原ビーチを通過。まだない・・・。
奥武島も通過。あー、あの景色撮りたかった。
どこだ・・・あ、あった!!

結局15kmほど走ったあたりでスタンドを発見。安堵・・・

ひめゆりの塔。観光客が増えてきた。 IMG_1551.JPG


本日も締めは瀬長島。
着陸体勢の旅客機を眺める。
近づいてくるあの翼の中にはたくさんの人がいて、
それぞれの「おかえり」や「ようこそ」で始まる物語があるんだ。
・・・なんてコトを考えるのも、たまには悪くない。

background music
優しくなりたいな / スピッツ
投稿者 Kazoo : 19:21 | コメント (0)

2005年4月 2日

46.6Kbps

ひさしぶりの非・常時接続環境。

速度も然ることながら、課金制ってことを考えるとオチオチ繋ぐ訳にもいかず。
更にここ暫くの如何ともし難い精神状態も相俟って、ネットも撫でる程度に。

明日晴れたら、南部でも回ってみよか・・・

background music
明日 / 平原綾香

投稿者 Kazoo : 22:50 | コメント (0)

2005年4月 1日

笑い話

痛いトコロを突かれる。
所詮、外から見たら肴にもならん程度やね。

外に出せば浮かばれるんだろうけど、
それはアチラが望まない。
0と1の間を彷徨っているうちは、昔話として笑って話せないやろな。

しかし、まいったね・・・関係者が多すぎる。

background music
車輪の唄 / BUMP OF CHICKEN

投稿者 Kazoo : 22:48