2006年1月30日

悪巧み。

時間はつくらなければできない訳で。
つくるための、あんなコトやこんなコト。
今年はもうちっと積極的にシゴトをしないようにしよう。

ひさしぶりに電話した。
元気そうな声の端々に、ちょこっとだけ滲み出る寂しさ。
初めての環境で戸惑ってなきゃイイけどな。

background music
Glory of Life 〜栄光の花〜 / mink
どれ、ひとつ様子でも見に行くか。
投稿者 Kazoo : 01:26 | コメント (0)

2006年1月21日

雪が降る町

・・・だから嫌いだよ、こんな日にでかけるの 。

馬場先門前馬場先門前

まぁ、吹雪とオフィス街ってのも、アンマッチでおもしろい。

background music
雪が降る町 / Smooth Ace
投稿者 Kazoo : 22:59 | コメント (0)

2006年1月14日

北海道スノボツアー

学生時代の研究室のメンバーとスノボツアーに参加。
1/6〜1/9の4日間、目指すは北海道はニセコ
プランニングは先輩がやってくれたから、自分は後ろからついて行くだけ。
このポジションは落ち着かん・・・

----------------------------------------------
[1/6 (Fr)]
10時、新千歳空港に到着。数日前までいた沖縄との気温差は-40℃・・・
そのまま電車にて移動開始。小樽にて回る寿司で腹を満たし、
ひたすらニセコを目指す。

函館本線
九州生まれの自分にとっては、これだけでも物珍しい。


くっちゃん駅
「倶知安」と書いて、こう読む。


昼からビールが
雪景色を見ながら飲む、冷え冷えのこの一杯がたまらん。


ニセコに到着したのは15時ごろ。
早速準備をしてナイターで一滑り。
ちなみにスノボはほぼ素人のKazoo、一通りの洗礼を受ける。

夜は温泉を満喫したあと、(この面子にしてはとても軽めに)宴会。
ビールだけでも十分美味い。

----------------------------------------------
[1/7 (Sa)]
起床 → 朝風呂・朝飯 → 滑る → 昼飯 → ひたすら滑る → 夕飯 
 → 温泉 → 卓球大会 → 宴会 → 消灯

昼飯中
朝から既に全身筋肉痛・・・

昼食中、職場から電話。
「緊急対応のため、土日全員出勤になりました。今どちらです?」
ははは、土産買って帰ろ・・・

夕暮れ間際、急に雪風が凪いだ。
山の中腹、ゲレンデの急斜面から麓のレストハウス、更にその先まで見渡すパノラマ。
少しだけ躊躇した後、グローブを外した手でポケットを弄る。
カメラを取り出してシャッターを切る、その数瞬で手の感覚は消え失せた。
そんな極寒の世界だからこその景色。誰もが足を止めて魅入った銀世界の黄昏模様。

----------------------------------------------
[1/8 (Su)]
起床 → 朝風呂・朝飯 → 滑る → 昼飯 → 寒さに負けるまで滑る → 夕飯
 → 大河ドラマ → 温泉 → 宴会 → 消灯

ようやくまともに滑れるようになったところでタイムアップ。

----------------------------------------------
[1/9 (Mo)]
早朝から札幌に向けて移動開始。
昼食は、初日から「サッポロビール園でジンギスカンが食いたい」と言っていた
先輩の意見を全会一致で採用。この先輩、朝飯のとき以外いつも飲んでる気がする・・・

ジョッキ
左から、大ジョッキ、中ジョッキ、小ジョッキ、グラス・・・

ジンギスカンの匂いを消すべく、近くのショッピングセンターにてファブリーズ購入。
その後、市場でカニを物色。さっぽろテレビ塔で暖をとる。
テレビ父さんと時計大臣がツボにはまった。
札幌駅近郊で味噌ラーメンを食した後は赤レンガ庁舎へ。
このあたりから記憶が朦朧・・・寒いのはニガテだ・・・
20時発の飛行機で羽田へ。離陸して、気がついたら着地してた。

今回はほとんど写真を撮れなかったけど、冬の北海道へ撮影旅行ってのも悪くないかもしれない。

background music
明日 / 平原綾香
その後一週間、溜まりに溜まったシゴトを片付けるため、
深夜まで残業する日々が続きましたとさ。
投稿者 Kazoo : 22:46 | コメント (0)

2006年1月 5日

2006年

あけましておめでとうございます。
・・・には、ちと遅いですが、今年もよろしくお願いします。

今年の正月は墓参り。
移動中、窓の外を眺めながら、
「佐賀って田舎だよなぁ」とか
「田舎はいいよなぁ」とか
のべつまくなしに考えながら車に揺られてましたとさ。

background music
田園 / 玉置浩二
投稿者 Kazoo : 01:47 | コメント (0)