2006年4月23日

頭の中の二匹の犬

「周囲の期待に応える」とか言いながら。
実は逃げてるだけじゃないのか?

期待をかけてくれた人を、説得する努力をしているか?
外からの「べき論」に囚われてないか?

それは本当に望んでいるものか?
大事なものを見失ってやしないか?

纏わり付くものが気になるなら、いっそ旅人になるのも悪くない。

background music
旅人(たびうど) / ケツメイシ
諦めずに ずっと歩いて
諦めずに ちゃんと笑って

4/26発売、ケツメイシのNewSingle「旅人」のPV。
かなりヤバイ。モーレツに掻き立てられる。旅に出たい!旅に出たい!!

投稿者 Kazoo : 18:45 | コメント (5)

2006年4月15日

火の始末にはご注意を・・・?

バスキャンドルをもらった。
お風呂に直接浮かべるアロマキャンドルらしい。
我ながら絵にならんなぁと思いつつ湯船に浮かべてみると、コレがなかなか。
小さく揺れる灯りと、ほのかな薫りに、ぼんやりウトウト・・・

と。

突然鳴り出すベルの音・・・火災報知器!

とりあえず、真っ先に火を吹き消す。

・・・マテ、ここは風呂場だ。感知器があるはずもなく。
じゃぁ部屋の方か?火をつけたのは確かあちらでだった。
いや換気扇を回してるし、そもそもあの程度でひっかかるハズがない。

よく聞いてみると、ベルの音がやけに小さい。
・・・この建物じゃないがな。

落ち着いて服を着て外に出ると、どうやら数件向こうのアパートが音源らしい。
建物の前まで行ってみるも、あの落ち着き方だとボヤですらないかもしれん。
程無くして到着する消防隊員と、鳴り止むベル。
大したコトがなくて何よりや。

さて。
ココにいても何もするコトもなく。
かといって風呂に入りなおす気にもなれず。

・・・とりあえず呑むか。

background music
ひまわり / CURIO
そしてそのまま床で寝てしまった・・・

投稿者 Kazoo : 23:20 | コメント (2)

2006年4月 8日

風のない春の午後

東京から送った荷物の整理も、部屋の片付けも、日々の炊事洗濯も。
全部脇に置いて、とりあえず海へ。

IMG_2100.JPG
大泊ビーチ。
いい感じな木陰のベンチに腰掛けて、手元の本に視線を落とす。


渋滞やら道路工事やらで傾きかけたご機嫌も、潮騒と電話越しの寝ぼけ声で吹っ飛ぶ、そんな土曜日の昼下がり。

background music
Isn't She Lovely / Stevie Wonder
そろそろ半袖で出勤もエェかな
投稿者 Kazoo : 18:47 | コメント (4)

2006年4月 3日

旅の終着駅

2005年08月〜10月:名古屋
2005年10月〜12月:福岡
2005年12月〜2006年03月:東京

そして。


戻ってきたでよ。

background music
明日への扉 / I WiSH
この半年でイロイロ変わったよなァ
投稿者 Kazoo : 23:08 | コメント (4)

2006年4月 2日

途中下車

IXY_00318.JPG
花見 in 福岡・西公園。


突然紹介を受けた。
風で飲み物が倒れて大騒ぎ。
2ヶ月住んだだけなのに、イロイロ微妙に懐かしい。

background music
桜坂 / 福山雅治
そして関西圏のみなさま、途中下車できずすんません
投稿者 Kazoo : 17:37

2006年4月 1日

撤収

今回の教訓
「ダンボールは"早めに"、"多めに"準備する」

結局、梱包用のダンボールが足りず。
近所で作業をしていた某引越し業者のあんちゃんから分けてもらう。

軽く掃除をしていると、同じ現場だった"戦友"登場。羽田まで車で送ってもらう。
オトナな持ち味を活かしきれないと思っていた年下君は、この一年でこれほどまでに成長しているぞ。
自分はどうだ??

background music
Chao Tokyo/ See Saw
昨年ほど感慨に浸ることがないのは、
関わった人々とまた会いそうな気がするから。
投稿者 Kazoo : 23:09 | コメント (0)