2006年8月28日

またもや。

懲りずに海。

ゴーパチ北上中に見つけた、見覚えのある名前の店。
IXY_00412.JPG
ガラスショップ&カフェ "glacitta'"
改装中??

本部でかたぶいと遭遇。

写真中央から左から晴れ。右から雨。
クリックで拡大。

IXY_00414.JPG
突入してみた。
この雨風は台風やろ・・・

IMG_2326.JPG
ミニ台風から十数分。
またも花人逢(かじんほう)。


前回来たとき、背中合わせで座っていた男性客が、
実は高校のクラスメイトだったことが先月判明。
いや、似てるとは思ってたのよ、ホントに。

IMG_2331.JPG
マンゴージュースで。
店は今日も大盛況。


あかん、今日もピザ撮るの忘れた・・・

IXY_00417.JPG
瀬底島でひとやすみ。

IXY_00418.JPG
この夏、もう1回は来れるよな?


投稿者 Kazoo : 23:30 | コメント (0)

2006年8月23日

空の蒼と海の藍

久々に気分と天気が一致した週末。
こんな日は海やろ?

IMG_2309.JPG
いつもの勝連城址。

IMG_2321.JPG
そのまま海中道路。


中部のスタンドで給油。リッター127円に感動。

IXY_00408.JPG
数ヶ月前にオープンした美々(びび)ビーチいとまん。
宜野湾トロピに続くか??

まだまだ「残暑」ですらないぞ。

background music
強く儚い者たち / Cocco
投稿者 Kazoo : 22:04 | コメント (0)

2006年8月22日

送り迎え

060826.JPG
那覇空港に来てます。
花が絶えんというのはエェよね。

background music
ビューティフル・デイズ / 川村結花
投稿者 Kazoo : 21:30

2006年8月21日

語ってみる

実は。数日前から、某サイトで某関係のインタビューが掲載されてたりする。

1時間ばかりのやりとりから要点のみを抽出して、
限られたスペースに掲載するのはさぞや大変なんやろ。
不幸な認識のズレが少々見られるけれども、まぁ大した問題でもないやろう。
担当の○○さん、お疲れ様でした。

それにしても。
その写真は使うなと言ったのに(苦笑)

background music
Daydream Believer / The Monkees
目つき悪っ。
投稿者 Kazoo : 22:48 | コメント (0)

2006年8月20日

球児の夏は終わらない。

っがああぁぁぁぁ!!
・・・まったく、何て試合をしやがる。見てるコッチが泣きそう。


background music
Sunny Day Sunday / センチメンタル・バス
明日、映像で見れんのがど〜にもこ〜にも。

投稿者 Kazoo : 16:56 | コメント (0)

2006年8月19日

あの頃の夏に僕らは

あの日も確か、よく晴れた夏の日。
十数年ぶり、二回目の沖縄。国体九州ブロック。

『インターハイなんかより、こっちで県の代表として活躍を・・・』
おエライさん方の言うコト、半分も聞いていなかった。

IXY_00385.JPG
奥武山公園弓道場。
ここは何も変わってない。何も。

結果は散々。でも。
『思い切り愉しんでこい』
顧問の言葉はしっかりと守った。

IXY_00383.JPG
誰かが彫ろうとしてた名前。
残ってるなら、どの辺にあるんやろ。

沖縄を発つ朝。捕まえたタクシー。
『キレイな海が見えるところへ』


あの頃の夏に僕らは ふざけあって 声をかけて
あの頃の夏に僕らは 白いしぶき うんと跳ねてた

南部の浜辺。
カメラに向けて笑う、大敗したばかりの自称"歴代最強の四人"。

――ふと気がつけば、あれからもう十年。

自分も含めたありとあらゆるものが、
あの頃想像だにしなかったところを流れてやがる。


遠くまで 遠くまで 遠くまでじっと見つめてた
灼きついた青い海 こすってもきっと消えない

次の十年。
今度は、どこで誰と何をやってるんやろ。

background music
あの頃の夏に僕らは / Hooper
あの浜辺、今でも何か残してきたままのような気がするんよな。
投稿者 Kazoo : 00:19 | コメント (0)

2006年8月15日

愛媛の心を忘れない

実家から帰ってきた。
・・・帰省は体力勝負やわ、毎度のコトながら。

姉に幻のコショー「ヒバーチ」を渡したところ、大量の食料品と共に手渡される1枚のシール。
おぉぉぉ、コイツは。

IXY_00399.JPG

ここでの「タルト」についてはコチラ参照。(2.の方ね。)

ココをご覧になっている愛媛県人のみなさま、
タルトストラップマスコットを大至急送ってください(笑)

公式サイト:http://taruto.velvet.jp/

background music
ETERNAL WIND 〜ほほえみは光る風の中〜 / 森口博子
一昨年、出張先の現場でこのタルトとロールケーキの違いについて、
愛媛出身のS氏と関東出身のT女史が激論していたのはココだけの話。
投稿者 Kazoo : 23:05 | コメント (0)

2006年8月 8日

ノーヒットノーラン

物語の始まりはそう 成す術のない僕らが主役
白いライト当てられて 期待を背負って
「頼むぜ我らがスラッガー」「まかせろ!!」と僕は胸をたたく

ウークイに八重山商工の試合が重なれば、そりゃ人影まばらな那覇市街。
脅威の粘り勝ち?そんなもんやない。

この手よ今は震えないで この足よちゃんとボクを支えて
白いライトあてられて 怯えないように
帽子を深くかぶり直し 不適に笑うスラッガー

2点差での9回2アウト。追い込まれても決して陰ることのなかった集中力・・・いや、信念。
相手を見据える瞳にも、ボールを捉えたスイングにも、負の感情なんて毛ほども感じんかった。

普通に生きてりゃ誰だってライトを浴びる日は訪れる
そんな時誰でも臆病で 皆腰の抜けたスラッガー
ノーヒットノーラン 誰かにそれを知ってほしいから
「まかせろ!」って 僕は胸をたたく

・・・何かこう、無駄に体を動かしたくなるわ、あんなの見せ付けられたら。

background music
ノーヒットノーラン / BUMP OF CHICKEN
メインプレイスの街頭スクリーン、あのまま応援しとくべきやった
投稿者 Kazoo : 20:48 | コメント (0)

2006年8月 6日

厄払い?

昨日まで確かに晴れだった天気予報、寝て覚めたら雨に変わってた。
む。

昼前まで様子を見るも、変わる気配もなく。
「雨なら雨で、車の埃が流れるだろうさ」
と、外にでると、いつの間にかに止んでいる雨。
むむ。

外に出たからにはと、シゴトで入用のPCパーツを買出しに。
店Aには・・・売ってない。店Bには・・・ちょっと違うが、まぁ買っとく。
店Aに戻る。・・・こんな目立たんところにあるがな。
むむむ。

店Bに返品に戻る・・・も、急に道が混雑。
むむむむ。

店Bに到着。
「当店ではいかなる理由でも返品・交換をお断りしております。」
むむむむむ。

・・・ま、使えないわけやないし。
ウチのPCに繋いでみる。・・・と、急に調子が悪くなるPC。
むむむむむむむむむ(ぷちっ)

・・・風呂入って寝よ。

background music
ハネウマライダー / ポルノグラフィティ
投稿者 Kazoo : 22:54 | コメント (0)