2004年2月29日

雨なんか嫌いだ

沖縄の雨はコワイ。いや、雨が降った後の路面がコワイ。 とにかく滑る。面白いように滑る。 歩道を走ると点字ブロックとか、タイル張の地面とか。 車道脇を走ると側溝の金網とか。

何もないところで突然コケて道行く人々に恐る恐る「・・・大丈夫ですか?」と 聞かれたときの、あの色々な感情が入り混じった状態は、 普通の人を演じている日常ではなかなか味わえないものがあるかも。

background music
ゲバラとエビータのためのタンゴ / 宮沢和史
我々に立ち止まるチャンスを

投稿者 Kazoo : 23:06 | コメント (0)

全面公開はじめ。

BBSのデザインも終わって、CSSもなんとか形になって。ようやく陽の目を見れるようです。
この文章を書き終わってアップロードした後、いよいよ今までのメインサイトの
close作業を始めます。あのサイトも、準備期間を含めると3年4ヶ月もやってたんだな。

さて、新サイト立ち上げを機に、H.N.をこれまでの"Cozy(こーじー)"から
"Kazoo(かずー)"に変えます。某ラピュタの主人公パズーと
同じイントネーションで呼んでやってください。何が某なんだろ。

なにゆえ今更ハンドルを変えるのか。最近初めてオフ会なるものに参加しました。
(ネット以外で全く接点がない人と、という意味で初めて。)
その時にハンドルで呼ばれたり、自己紹介するのが、とてもとてもくすぐったかったから。
英単語で呼ばれるのは何とも言い難い感覚が込み上げてくるもんですね。

background music
朝焼けの歌 / 川村結花
移住前の自分のテーマソングNo.1。これを聞くと、AM1時帰宅の頃を思い出す(遠い目)

投稿者 Kazoo : 22:55 | コメント (0)

2004年2月18日

とりあえず、アップロードしてみる。

...と言っても、どこともリンクせず誰にも告知せずでは、ネットの海の孤島ではないか、と。
そもそも工事中ばかりで、とても見せられたものではないってばさ。
できれば今月中に完成させたいかな、と宣言しておけば、きっとやるだろう。
だから誰も見れないって。

background music
The Way It Is / Bruce Hornsby & The Range

投稿者 Kazoo : 19:50 | コメント (0)

2004年2月 1日

科学の子は哲学の子

タイトルの元は某転職雑誌で見た「お母さん、科学の子は哲学の子になってしまいました・・・」というどこかの会社のキャッチコピーから。

重いし暗いし、他人の読ませるようなコトじゃけれども。
ま、ヒトリゴトなのでご容赦を。

投稿者 Kazoo : 00:00 | コメント (0)

オキナワン・ライフ

普段の出来事から「これって、ちょっとオキナワっぽくない?」的なものを抽出します。
しまないちゃーが故に感じる、本土と沖縄のちょっとした違い。結構あります。

投稿者 Kazoo : 00:00 | コメント (0)

左利きの真実

タイトルは英慣用句"Lefty in the Right"(左利きの真実 = 少数の意見にも耳を傾けよ)から。

政治やら世界の流れやらにさして敏感な訳ではないけれども、
それでも感じる「コレはちょっとオカシイぞ?」的なものを掲載。

投稿者 Kazoo : 00:00 | コメント (0)

東京DAYS

2004/10/31〜2005/01/31、出張で東京にいた頃の文章です。
これからも増えるか否かは神のみぞ知る。

投稿者 Kazoo : 00:00 | コメント (0)

日々是流転也

そのまんま、「ひびこれるてんなり」と読みます。
日常の何気ないコトを・・・
と言いつつも、結局他のにカテゴライズできない文章の集合。
要するに『その他』。

投稿者 Kazoo : 00:00 | コメント (0)