2007年5月27日

しあわせとは何ぞや

一定周期で今訪れているほとんど病気のような現実逃避以外の何者でもないソレを抱えつつも、
昨日、週末の相模湾沿いを自転車で走りながら目にしたやたら平和な風景を思い出しながら
『やっぱり気のまま、汗だくになりながら自転車漕いで、帰ったらシャワー浴びて、ギンギンに冷えたビール呑んでベットにぶっ倒れるのこそが最高のゼイタクだよな』
なんて思ったりして。

そうこう思いながらMr.CHildrenの「B-Side」を聞いていると、曲が発表された当時のシンプルな感情が蘇ってきて。
目的と手段を履き違えてるよな、とか、どっちにせよ、とりあえずやることはひとつだよな、とか。
なんとなくなんとなく、幸せとは何かを柄にもなく考えながら、昼飯の準備をしながら思う日曜の午後。

background music
1999年、夏、沖縄 / Mr.Children
・・・で、何の話だったっけ。
投稿者 Kazoo : 11:59

2007年5月17日

私信

満身創痍になろうとも、身に起きたコトを丸々ひっくるめて背負おうとするタイプだろうから。
自分なんぞが首突っ込んではイカンような気がして、散々悩んで出てきたのがアレだから苦笑もの。

そんなんだから、何があったかはおろか、まともに返事も返ってくるまいと思っとったから。
まぁ、ちと安心。ちっとね。

落ち着いたら、あの辺りの海辺でビールでも呑みましょや。

background music
シャ・リオン(「ワーズワースの冒険」より) / 河井英里
『消息』、待っとりますよ。
投稿者 Kazoo : 23:41

2007年5月13日

鎌倉散策


せっかく神奈川にいるので、快速兄と共に鎌倉散策。
鶴岡八幡宮を筆頭に古都の名所を数珠繋ぎ!・・・とはいかず。
鶴岡八幡宮にすっかりハマったKazooのせいで、近場しか廻れませんでした(汗)
でも楽しかった!生しらすも食えた!快速兄ありがとう!!
次は天気のいい花の季節にw

background music
春風 / ゆず meets 葉加瀬太郎
投稿者 Kazoo : 23:20

2007年5月12日

風と雲と私

CRW_2733.JPG
海辺の週末。

波打ち際ではしゃぐ子供たち。
少し離れて海を見つめる初老の男性。
海へボールを投げる若い女性。
それを追いかける犬。

それぞれの海。

夜は元同期との飲み会。
「行きたいところリスト」の、屋久島の順位が急上昇。

background music
希望の轍 / Southern All Stars
ベッタベタ。でもコレがよいのよ。
投稿者 Kazoo : 23:30 | コメント (0)

2007年5月 9日

そして湘南出張。

IXY_00656.JPG
宿のベランダより。
日中は富士山が見える。

よい眺めなり。

background music
トレイン / ケツメイシ
新緑眩しいこの時期。自転車持参してよかったよな。
投稿者 Kazoo : 22:25 | コメント (0)

2007年5月 2日

連休

前半3連休と後半4連休の、『やや小ぶりな大型連休』と評される今年のG.W.。
Kazooは新人の夏休み以来となる9連休をいただけることになりました。

今年のG.W.はバチあたりにも、『取り立てて予定を立てない』で行きます。


・・・石を投げないでくださいっ。


いや、やることが全くないワケではないのです。
免許の更新だとか、部屋の掃除だとか、写真の整理だとか、連休明けの準備とか。
すっかり根付きつつある遅寝遅起の解消もしたい。
自炊強化週間なんぞも心がけてみたい。

天気が良ければ、しばらく運転していない愛車とドライブ(という名の運転リハビリ)をし、
天気が悪ければ、音楽聴きながら本でも眺め。


最近、休みと言えば「いついつまでに○○をして、そのあと△△に行って・・・」みたいな
精神的にじんわりといっぱいいっぱいだったから、
今度は『特に予定がない日曜日』を9回続けてみようかと。


空が晴れていればカメラを構え、
風が気持ちよければ海辺まで行き。
いつもの帰り道、何となく回り道をし。

そして連休も折り返し。
だいぶゆるんでマス。


・・・だから石を投げないでくださいっ。


そして、連休が終わったら。
湘南出張が待ってるぞ。

background music
遠く遠く / sotte bosse
投稿者 Kazoo : 15:07 | コメント (2)